シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

2015年4月のよく読まれた記事トップ10

いや~5月ですね。

GWを満喫してるので、更新が遅れてます。すいません。 データの集計作業も終わったので3月に引き続き、4月を振り返ってみたいと思います。

2015年4月のよく読まれた記事トップ10

1位

ohanasi.hatenadiary.jp

圧倒的!
現時点ではてブ729!!!と多分今後これを超えられる記事を書くことはないだろうと思います。(笑)
はじめてのバズるを経験させていただきました。
たくさんのニュースサイトさんにも載せて頂き、このブログを知ってもらうキッカケを作って頂けて嬉しかったです。

あと、意外と自分が小心者でバズるとビビるということがわかりました。

2位

ohanasi.hatenadiary.jp

先月1位でしたが、後退。
しかし、人気ですね。

3位

ohanasi.hatenadiary.jp

こちらもはてブいっぱい頂きました。
すべての観葉植物を破壊してきた私がどうにか育てられてる植物をかきました。

そういえば、一時期ヤシの木にハマってたんですが、見事に枯らしました。

4位

ohanasi.hatenadiary.jp

持たない暮らしの実践。
難しいけど、がんばりたい。

5位

ohanasi.hatenadiary.jp

よく読み返したら、メイクと関係ない「湯たんぽ」がランクインしている…。
何を考えていたんだ、この頃の自分。

6位

ohanasi.hatenadiary.jp

ハッカ油、GW期間中めっちゃ多用してます。
出会えてよかった。

7位

ohanasi.hatenadiary.jp

ダイエット…特に糖質制限中は外食に困ります。
そんな自分のための備忘録だったんですが、色んな人に見ていただけて嬉しいです。

8位

ohanasi.hatenadiary.jp

キッチンに何も置かないようにしてから、掃除がとっても楽になりました。

9位

ohanasi.hatenadiary.jp

そろそろ、新しいシンプルライフブログの紹介をしたいなと思ってます。

10位

ohanasi.hatenadiary.jp

今月からはじめた持ち物紹介

どの記事も人気でしたが、無印良品の米びつ記事がランクイン。
今月も持ち物紹介がんばりたいです。

気になる検索ワード

「リストアップ法」

リストアップ法は、かなり長い間やってます。
ohanasi.hatenadiary.jp

「石鹸で落ちる 日焼け止め」

日焼けが気になる季節になりましたね。
肌断食といえども、UVケアは必要です。

ohanasi.hatenadiary.jp

ブログタイトルにもしている「simple life」などで来て頂けてるようで嬉しいです。

まとめ

4月は、本当にはてブでバズるということを思いがけず経験できた月でした。

これは、はてなブログでやっていたおかげだと思います。 本当にありがとうございます。

今月も引き続き、シンプルライフを目指して記事を書いて行けたらと思います。

よろしくお願いします。

関連記事

ohanasi.hatenadiary.jp

photo by Billy Wilson Photography