ohanasiの simple life

シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

シンプルライフと大掃除まとめ

12月といえば大掃除。大掃除ですね!

というわけで、自分でも段々探しにくくなってきたこのブログのなかで、大掃除に使えそうな記事まとめてみましたよ。

みんな掃除がんばろう!(自分にも言い聞かせ)

photo by inf3ktion

キッチン

ステンレスのシンクをピカピカにしよう

まずは、シンクをキレイにしてみると大掃除への気合が入ること間違いなしです。

キッチンには何も置かない

そもそもキッチンに何を出していますか?キッチンに出しているものを厳選させるだけで、断捨離もできるしキレイにするのも楽になります。
大掃除の今こそキッチンの空間を厳選させて、来年以降の大掃除で楽しちゃいましょう♪

ohanasi.hatenadiary.jp

生ごみ対策

生ごみ処理には広告ゴミ箱が最高。

最近は広告ゴミがなくて、スーパーでもらう小分けのビニール袋だったりします。
でもチラシある時はこれが一番水分とってくれるし楽ですね。

お風呂

重曹でお風呂掃除

だいたいの掃除が重曹とクエン酸で成立する家。それが我が家です。

トイレ

重曹大活用!【トイレ編】

この重曹+クエン酸を使ったトイレ掃除はマジで楽しいですw
他の排水口でも応用できるので、是非やってみてください。
これで取れない場合はサンポールさんにお願いするしかありません。

サンポール 1000mL

サンポール 1000mL

逆に毎日のようにこれでトイレ掃除してればサンポールさんいらなくなりますよ☆(ゝω・)v

重曹の凄さに恐れおののく年末

一つでなんでも使える重曹。重曹さえあればシンプルライフが楽になること間違いなしです。
今年のはじめは重曹にハマって重曹研究してました。
今はまぁ普通ですw

玄関

重曹で玄関をもっとキレイに。

玄関に水を流せないそんなお家の方は、重曹スプレー試してみてください。

掃除道具の手入れ

ぞうきんの洗い方
次使う時も気持ちよく使いたいから、めんどくさくても掃除道具の手入れは忘れません。

番外編。

掃除したら10日で4kg痩せたし、家が綺麗になった。

何かと太る原因の多いこの季節。掃除すればなんと痩せれるんですよ!レッツ掃除!

意外とお掃除記事書いてなかった!
反省してお掃除記事書いていこうと思います。
随時更新していきます〜

広告を非表示にする