シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

2015年4月に捨てたものは4点

正直、今月は捨てたものが少ないです。

5月はもうちょっと、「捨て」を意識したい。

実は、大物を捨てようと目論んでいます。

1.食器洗い用洗剤

とりあえず、食器洗剤が無くなったタイミングで固形石鹸での食器洗いを始めました。

ohanasi.hatenadiary.jp

2.ゴミ箱

トイレ用のゴミ箱をやめました。
特にいまのところ、不便を感じてないですね。

ohanasi.hatenadiary.jp

3.百均で買った米びつ

百均で買ったペットボトルを米びつにできる便利用品ですが、微妙に使いづらいところもあったので捨てて、無印良品の米びつを購入。

ohanasi.hatenadiary.jp

4.HDDレコーダー

nasneを買ったので、今まで使ってたHDDレコーダーとさよならしました。

テレビはまだ捨てられてはいません。

ohanasi.hatenadiary.jp

まとめ

今月は、3月を下回る捨てたものが少ない。

これは、捨てる物が減ってるというのもあるとは思うのですが、まだまだ家に一軍しか無い!という状態には程遠いのです。

このゴールデンウィーク期間中に、捨て祭りを開催して、リセットしたいなぁと考えています。

5月もがんばろう!

photo by rouge21