シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

片づけ本レビュー「ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!」

ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく! (PHP文庫)作者:竹内 清文PHP研究所Amazonスペース・クリアリングという考え方で捨て族には有名なカレン・キングストン。

秋の新雑貨!大好きな雑貨ショップmon・o・toneで買い物したよ!

今週のお題「秋の新○○」ということで、最近ちょっとだけ大好きな雑貨ショップmon・o・toneで買い物して手に入れた新雑貨たちをご紹介します。 こ~んな感じで届きました。

【白い容器】液体洗濯洗剤続報

以前の洗濯容器に関する記事で、アタックの容器とハミングの蓋を組み合わせて白い容器を作るって書いてたんですが、変更したのでまたまた記事にしてみたいと思います。 photo by moonux

iPhone5(16GB)のアプリ整理&ホーム画面のシンプル化

iPhoneを長年愛用しているのですが、別に16GBもあれば十分と思っていました。ところが、最近何かアプリを落とそうとするとき、写真を取るとき容量が足りないよってアラートがでるようになってしまいました。 そんなわけで、今回はiPhoneの断捨離、シンプル化…

Kindleの発売日がだんだん本に近づいてきてる!

持たない暮らしの一貫として、所有している本を捨てて、読み返したくなったらKindleで再購入を進めていますが、それを阻む問題が2つあります。 まだ、Kindleになってない本がある 読みたい本の発売日がKindleとリアルで違う。

トイレ用洗剤容器は使えませんでした…

以前から容器の統一を目論見、 …なんて記事で書いてたんですが、お風呂洗剤とトイレ洗剤は完全に失敗しました(笑) いわゆる泡ででる洗剤タイプなんですけど、泡ででる洗剤で、真っ白なのがないので、7&iの二つの洗剤を組み合わせたわけです。 トイレ洗剤の…

monotone.cafeというサイトをはじめました。

monotone.cafeという別サイトをはじめました。 こちらは、こちらの捨ててシンプルにしていくサイトとは打って変わって、その中でも買ったもの、欲しいものなんかを記していこうかなと思います。 ほとんどモノトーン写真を載せているだけなので、まったく面白…

気がついたら本屋に全然いかなくなっていた

先週末にショッピングモールに行って気づいたことがありました。

【秋の断捨離祭り】Kindleで売られてる本はすべてさよならすることにした

以前、ダンボール3箱分捨ててやるぜ!って意気揚々と本を捨てたんですが、 本を減らそう!今日の断捨離・コミックダンボール3個分 - ohanasiの simple life 捨てたら更にやる気というか、「本いらなくない?」捨て意欲が高くなったのです。