シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

2015年7月のよく読まれた記事トップ10

暑いですね。

もう最近、暑いしか言ってない。そんくらい暑いです。

名古屋の方が実家の宮崎より暑いという話を聞いた時にはどうしようかと思いました。

さて、6月のまとめの時には7月は頑張って更新するといいながら、6月より更新を減らしてしまいました。

そのせいか、アクセス数も減ってしまった…。

代わり映えがしないランキングかもしれませんが、ちゃんとまとめてみたよ。

photo by Giovanni 'jjjohn' Orlando

2015年7月のよく読まれた記事トップ10

1位

http://ohanasi.hatenadiary.jp//entry/sony_nasneohanasi.hatenadiary.jp

圧倒的はてブパワー。こちらの記事を読んでいただく方が多いようで嬉しいです。
その後のnasneライフについてもまたまとめてみたいと思っています。

2位

http://ohanasi.hatenadiary.jp//entry/low-carbohydrate_diet_Eating_outohanasi.hatenadiary.jp

モスバーガーに関する部分を修正追記しました。

3位

ohanasi.hatenadiary.jp

私もたまに思い出して、読み返してます。
そろそろ色々追記をしようかなと思っています。

4位

ohanasi.hatenadiary.jp

なかなかダイエットがうまくいかないです…(;_;)
糖質制限は炭水化物抜きダイエットに近いですが、私はどうしても動物性脂肪が多いと太ってしまうみたいです。
今食べてるレシピを近々まとめてみたいと思います。

5位

ohanasi.hatenadiary.jp

こちらもまだまだ不動のランクインですね。
容器を揃えるとキレイになるので、キレイを維持する原動力になる気がします。

6位

無印良品:化粧品&メイク用品買ってよかったベスト10

無印メイク用品いいですよね。
最近は、ホホバオイルくらいしか購入してないなぁ。

7位

過炭酸ナトリウムで洗濯する

ドラム式で過炭酸ナトリウムを溶かすためのお湯入れが難しくて、過炭酸ナトリウムのみの洗濯は終了。
もし、洗濯機を買い換える機会があったらまたためしてみたいなぁ。

8位

肌断食中の最高の「日焼け止め」を求めて…

肌断食、夏に入ってから本当に快適です。
やっぱり日本の夏は湿度が高いので、断食してもお肌しっとりしてます。
しかし、その代わり日焼け!!!
皆様もお気をつけを!

9位

ハッカ油を使ってみたよ

暑い、暑いーーー!!ということでハッカ油を多用する季節になってきましたね。
お風呂に入れるというのがこの季節の使いドコロみたいです。
やりすぎると寒くなるんで要注意。

10位

キッチンには何も置かない

キッチンを何も置かないという掟を守ってるだけなので、工夫なんてなんもない…。
きっと何も置かない工夫を皆様知りたいに違いないのに…。

気になる検索ワード

「ブログ 踏み台昇降

踏み台昇降ダイエットは相変わらず続けています。ジムだけじゃ有酸素運動が足りないのれす…。

早く痩せたい…。

ohanasi.hatenadiary.jp

softbank パケットし放題」

パケ放題高い!!って思っていて更新月まであと少しという人にはオススメの通信費の抑え方です。
これで、とりあえず利用料金半額くらいにはなりました。
もう少しで更新月なのでMVNOできるので嬉しいなぁ。

ohanasi.hatenadiary.jp

まとめ

7月のランキングはそんなに変化なし。
7月の更新ほとんどなかったから仕方ないですねー。

今月も少しずつ記事書いていきたいと思います、です。