シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

2015年3月のよく読まれた記事トップ10

月のはじめは、先月のアクセス数を見返したりしております。

で、ついでなので今月からブログの振り返りをやろうかなと思います。
ブログ振り返り系は「シンプルライフ」っていうブログのテーマから外れてしまうので、ブログ運営系は別サイトを用意してやっていくつもりだったんですが、こちらの人気記事をみて、きちんと見返せるようにすると自分の思い出になるかなと思いまして。

yoga-simplelife.blogspot.jp

興味ない人にとっては要らない記事かもしれませんが、最近この「ohanasiの simple life」を読み返すと自分にとっての思考の整理の場になってることを感じているので、このブログの成長記録としても残していこうと思います。

そんなわけで、振り返りです。

photo by Shandi-lee

2015年3月によく読まれた記事トップ10

1位

ohanasi.hatenadiary.jp

なぜか毎回上位。
なぜなのか未だによくわからない。
そんな記事です。
今はあんまり容器揃えには熱中してないのでした。

2位

ohanasi.hatenadiary.jp

無印の化粧品とメイクについての記事。 肌断食してしまったので、だいぶ使っている物が減りました。
そのうち肌断食に使える無印良品の記事でも書こうと思います。

3位

ohanasi.hatenadiary.jp

このブログをはじめて知っていただくキッカケになった記事。
週間はてなブログに紹介していただきました。
今日改めて確認したらFacebookでかなりにシェアしていただけてるみたいです。
シンプルライフミニマリストのブログも増えたのでまた改めて紹介したいなと思っています。

4位

ohanasi.hatenadiary.jp

ホホバオイルの使い方。
肌の状態が安定しづらい今の時期こそオイル使いは重要ですね。

5位

ohanasi.hatenadiary.jp

やっと3月に書いた記事が…。 そういえばまだ無印良品週間ですよ。
FUKUFUKUプロジェクトももうすぐで終了なので、私ももう一度もっていくものがないか確認しようと思います。

6位

ohanasi.hatenadiary.jp

「キッチンには何も置かない」ということで今でも実践中です。

7位

ohanasi.hatenadiary.jp

3月に書いた記事です。 まとめで紹介していただいたからなのか、ポーチ記事人気です。
特にその後変化ないのですが、また新しいアイテムでも入れ替えたりしたら記事にしようかなと思います。

8位

ohanasi.hatenadiary.jp

「持たない暮らし」の実践について。自分の戒めもこめて。
みんなでがんばりましょう!

9位

ohanasi.hatenadiary.jp

3月発売された本のレビューです。 汚部屋出身者は胸熱。

10位

ohanasi.hatenadiary.jp

「フランス人は…」はまだベストセラーなのでしょうか?
拙いレビューですが、みていただけて嬉しいです。

というわけで、3月書いた記事でランキング入りしたのは3記事でした。

気になる検索ワード

3月によく読まれた記事トップ10:ヨガとシンプルライフ」をみても面白かったので、このブログに来て頂いた検索ワードを少し紹介。

献立表 作り方」や「週間献立表
みんな献立作り悩んでいるんでしょうか。私の記事は献立ノートの作り方でしかないので、参考になるのかわかりませんが…。
きっと皆さんレシピを探してるのにすいませんw

ohanasi.hatenadiary.jp

アロマ 重曹 消臭」「重曹 消臭

重曹でできる消臭剤を記事にしました。
簡単にできるのでお試しください。

ohanasi.hatenadiary.jp

びっくり玄米」「びっくり炊き

びっくり玄米は発酵玄米より簡単にできるので、すっかり我が家の定番でございます。

ohanasi.hatenadiary.jp

まとめ

今回は本当に「ヨガとシンプルライフ」さんの記事を参考に書かせて頂きました。

自分の頭の整理にもなって、これからも毎月やっていこうかなと思ってます。

今月は、暖かくなってきましたので、大物の断捨離に挑んでみようかと計画中です。