シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

肌断食中のメイクポーチ公開

肌断食を経て、ミネラルメイクアップへと進み、この間の模様替えを乗り越えて、かなりメイクポーチが身軽になったので、公開してみたいと思います。

まずは、ポーチ。
f:id:ohanasi:20150303145946j:plain

レスポートサックのポーチ。
義母のマカオ土産。

【楽天市場】エラー

ポーチの中身

f:id:ohanasi:20150303145959j:plain

以前書いた「化粧品を捨てる」記事からは想像もできないほどの減りっぷり!

化粧品を減らす - ohanasiの simple life

どういうことなの!w

とりあえず、Beforeの画像もう一回貼っとくわ。

f:id:ohanasi:20141119221359j:plain

結構勇気がいったのが、筆系の処分。
やっぱり筆って高いし、なんか拘ってめっちゃいい筆つかってたので、勇気がいったよ。

その他のメイクアップグッズは、石鹸で落とせるっていう肌断食の縛りの前ではもろくも崩れ、処分されていきました。
ただ、お高い系のCHANELさんやNARSさんや、ルナソルさんは処分に勇気が必要だったので、それについては、また。

何でこんなに思い切れたかというと一重に 肌断食とミネラルメイクにすごい効果を感じれたからだと思う。

特にミネラルメイクは、カバー力なさそうと思っていた私の目が覚めたのは、etvosのおかげだと思う。

etvos使い始めて1ヶ月以上経ったけど、使わない日より使った日のが肌の調子が良くて、驚いてる。

おかげで、外に出る用事がない日でもメイクをしようという家でうだってて動かない私の強い味方になってるよ。

一応、メイクポーチに入ってるものを書きだしてみる。

  • レスポートサック ポーチ

  • etvos ナイトミネラルファンデーション(粉のやつ・メイク下地兼ハイライト用)

  • etvosタイムレスファンデーション

  • etvos フェイスブラシ

  • Mineral Fusion, Eye Shadow Trio, Fragile, (アイシャドウ)

Eye Shadow

Mineral Eye Shadow | Mineral Fusion

  • Mineral Fusion, Blush, Pale, (チーク)

Blush

Mineral Blush Bronzer | Mineral Fusion

これは、金属じゃないので、金属アレルギー気味の人に優しいビューラー

  • W ブロウEX Nニューボーン(アイブロウ)

これに、無印のミラーとホホバオイル、ワセリンが今の私の美容用品のすべて!

あんなに美容グッズ大好きだった私がここまでこれるなんて。

なんでも継続して意識し続けると効果があるってことかな?