シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

シンプルライフやミニマリスト記事のまとめ用のブログはじめました

以前、シンプルライフ関連の記事をまとめていたことをご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

3回ほどまとめてみたのですが、これが思った以上に大変でした。

ohanasi.hatenadiary.jp

ohanasi.hatenadiary.jp

ohanasi.hatenadiary.jp

というのも、私が情報整理がなってなくて仕事の時と同じ感じではてブしてみたり、趣味のノリでTwitterでお気に入りにしてたりで。

記憶の中にはあの記事!あの言葉!!というのはあったのですが出典元を探すのが予想外に大変でした。

そんな私の手間を減らして皆様にもシンプルライフの情報を共有する目的で、Tumblrでブログ作りました。

http://ohanasi.tumblr.com/ohanasi.tumblr.com

まだ、はてブからシンプルライフ系の記事を厳選作業中のため、記事があまりないです。今後充実していくはずです。

同時にTumblrに投稿したものはTwitterでも呟くようにしています。

Tumblrお持ちじゃないかたは、Twitterをフォローしていただけたら嬉しいです。

これで私も記憶喪失になることが減ると思います。(笑)