シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

2015年11月のよく読まれた記事トップ10

気がつけば、いつの間にか秋も終わっておりました。
あれもう12月?今年なにしたっけ?

そんな記憶喪失気味の私ですが、無事11月はブログが復活できて、なんとかかんとかやっております。 見て頂いてる皆様のお陰です。

というわけで、今月もよく読まれた記事まとめてみました。

2015年11月のよく読まれた記事トップ10

1位

ohanasi.hatenadiary.jp

iPhoneを一括0円で手に入れて、キャリアで安く運用する方法を綴ったものです。
嬉しさのあまり興奮して書いてしまったものですが(笑)しかし、残念なことに11/16にこの運用方法はできなくなってしまいました。
また新たな運用プランないかなと調べたりしています。

2位

ohanasi.hatenadiary.jp

先月に引き続き不動の2位。
もはや殿堂入りですね。

3位

ohanasi.hatenadiary.jp

容器揃えは、またいろいろと工夫しているので、一度記事にしてみたいと思います。

4位

ohanasi.hatenadiary.jp

外食以外にも糖質制限は何かと大変です。

5位

ohanasi.hatenadiary.jp

そんな大変な糖質制限をやっても痩せない…それは私です。 そして見出したのがこちらの生理周期に沿ったダイエット!意外と反響あって嬉しかった!

気になる検索ワード

なんと「おはなしのシンプルライフ」で探してきて下る方もいらっしゃる模様!
ありがとうございます。そして、今更ながらなぜ全てアルファベッドにしたのか…と思ったり思わなかったりしています。

「もちつき庵」

ぜんざいがモーニングに出るというカオス。名古屋の奥深さを感じられます。

寒くなってきたのでまた行きたいな。

ohanasi.hatenadiary.jp

「ダイエット 踏み台昇降

手軽にできるダイエットとして踏み台昇降おすすめです。
でも、すごいカロリー消費されるわけではないので、できるならウォーキングも試してみてほしい!

ohanasi.hatenadiary.jp

12月は、なにかとイベントが多いので体重が心配です。(私が…)
こんな季節だからこそ気を引き締めてダイエット頑張ろうと思います。 それではみなさま、今月もよろしくお願いします。

photo by Rosa Dik 009 -- on & off