シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

2015年10月のよく読まれた記事トップ10

なんだか今年は暑いなぁなんて10月の初めはおもってたんですが、11月に入った途端寒く感じます。

これからは、冷えとの戦いの季節です。
少しずつ元気になってきたのでブログの更新も頑張りたいですね。

2015年10月のよく読まれた記事トップ10

1位

ohanasi.hatenadiary.jp

今年の3月くらいから9月の更新月を見据えて、着々と準備した記事です。
みんなに興味を持っていただけるということは、今のキャリアの料金に納得いかない&料金体系の仕組みが分かりづらいということかもしれません。
あと、私も悩みに悩みましたがソフトバンク端末はmvnoのSIM刺せないのでせっかくの2年縛り終わってもSoftBankで居続けなければいけないし、他のmvnoの端末にするにしても端末購入を考えなければいけなくて大変でした。
そんなこんなでSoftBankmvnoでもでない限り、個人的にはSoftBankに戻ることないかなと思っています。

記事にも追記しておきましたが、最安値プランとしてあげてるauLTEフラット外すやりかたは11/19で受付終了です。

急いでー!

2位

ohanasi.hatenadiary.jp

個人的に「持たない暮らし」をする上での覚書を書いたものです。
私もたまに見返してちゃんとそれができてるか振り返っています。

3位

ohanasi.hatenadiary.jp

過炭酸ナトリウムでの洗濯はドラム式ではむいておらず、断念したので、参考になるのでしょうか…心配です。

4位

ohanasi.hatenadiary.jp

容器の記事です。そろそろ2015年版を書いてみようかなと思います。

5位

ohanasi.hatenadiary.jp

糖質制限、私も続けてます。
この記事で紹介した、リンガーハットの麺なし野菜たっぷりスープ大好きです。

6位

糖質制限にも使えるダイエットなレシピまとめ

糖質制限の流れで。
レシピは、作り置きにも使えます。

7位

nasneを買ったからテレビ要らなくなるかも!?

初めてバズった記事(その後バズってないですがw)

nasneその後便利なのですが、テレビと持たない暮らしについては改めて書きたいと思います。

8位

キッチンには何も置かない

キッチンに限らずなんでも物を置かないようにしておくと掃除しやすいです。
言うは簡単、実行難しいですよね。

9位

献立ノートと野菜生活で使いきる暮らし

献立ノート2016年をそういえば作り始めたこと思い出しました。
こちらもまた記事にしたいと思います。

10位

【SoftBank】パケットし放題フラットfor4G LTEを2段階パケットし放題に変更しました

散々、SoftBankにはもうしないと言ってましたが、パケホ要らないという場合の外し方です。
しかし外したところであんまり料金的に旨味がないので、よく考えて実施してみてください!

気になる検索ワード

「サークルレンズ 乱視」

ohanasi.hatenadiary.jp

乱視用サークルレンズが出ていて感動したというお話です。

「おにぎりダイエット ブログ」

ohanasi.hatenadiary.jp

おにぎりダイエットですが、この間テレビでも紹介されてました。
私は、糖質制限→おにぎりダイエット→たまに断食を繰り返してダイエットしてます。
飽き性の人はいくつかのダイエットを組み合わせるのがよいと思います。

今月はできれば予約投稿や穴埋め投稿を駆使して毎日更新目指していきたいと思います。
今年もあと2ヶ月!
よろしくお願いします。

photo by Nhoj Leunamme == Jhon Emmanuel