ohanasiの simple life

シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

2015年6月のよく読まれた記事トップ10

あれ、いつの間にか今年も半分も過ぎ去ってますよ。

6月の初めは暑すぎて、梅雨入りなんかするのかよーと思ってたのに、めっちゃ梅雨でムシムシしてますね。

暑いのとどっちがいいのやら。

6月は、ブログ更新サボり気味だったので、7月はもうちょっと頑張りたいなぁ。

photo by Pilottage

2015年6月のよく読まれた記事トップ10

1位

ohanasi.hatenadiary.jp

やはり、はてブの影響なのでしょうか。

検索からの流入が未だに高い記事です。

ちなみにnasneですが、未だ私のnasne熱は収まらず、超快適ライフを送っています。

2位

ohanasi.hatenadiary.jp

自分の糖質制限ダイエットの備忘録がてらに調べたものですが、こちらも検索からご覧頂いたようです。

糖質制限中の外食は、みなさん悩みが多いのでしょうか。

3位

ohanasi.hatenadiary.jp

糖質制限の流れで。

こちらも自分のダイエットの備忘録代わりだったのですが、沢山見ただけたみたいです。

みんな一緒にダイエットがんばろうぜ!

4位

ohanasi.hatenadiary.jp

最近「持たない暮らし」の記事が減ってしまっていますが、最初の実践についてみんな調べているのかもです。

5位

ohanasi.hatenadiary.jp

こちらもまだまだ不動のランクインですね。
容器を揃えるとキレイになるので、キレイを維持する原動力になる気がします。

6位

無印良品:化粧品&メイク用品買ってよかったベスト10

無印大好きなんですが、最近ついに無印で買うものが完全固定化してしまいました(;_;)

物欲がなくなったのか、必要性が見いだせないからなのかあまり新しいものを買わなくなってしまって、少し悲しいです。

7位

キッチンが汚れるのが嫌だから「作りおき」をすることにしました。

キッチンが汚れるから作り置きしようという謎の発想。

意外に共感してくれた方が多かったことが嬉しかったです。

作り置きは未だにどうにか続いており、7月の作り置きは明日記事にしようかと思っています。

今までの作り置きはこちら↓から。

ohanasi.hatenadiary.jp

8位

キッチンには何も置かない

作り置きからの流れでしょうか?

キッチンには何も置かないというのは、鉄の掟で死守しています。

そのうち、冷蔵庫とキッチンの公開をしようかなと思っています。

9位

肌断食中の最高の「日焼け止め」を求めて…

季節的なものでしょうか。
肌断食の縛りの中でよい日焼け止めを探すのなかなか大変ですよね。

その後の使用感をそろそろレビューしなくては思っていたのですが、止まってました。

10位

過炭酸ナトリウムで洗濯する

ドラム式で過炭酸ナトリウムを溶かすためのお湯入れが難しくて、過炭酸ナトリウムのみの洗濯はやめてしまったのですが、こちらも検索でみてきていただけたようです。

気になる検索ワード

「無印良品 米びつ」

スッキリしたシンプルな米びつをみなさんお探しなのでしょうか。

ちなみこちらの記事になります。使用感はなかなかGood!なのですが、最近は糖質制限中のため出番なしですね…。

ohanasi.hatenadiary.jp

「子宮筋腫 布ナプキン」

布ナプキンが子宮筋腫にいいとまでは私は言い切れません。
実際、手術するまでいってるので…。

ただ布ナプは思った以上に快適だったし、思ったよりは大変じゃなかったよという記事です。

ohanasi.hatenadiary.jp

まとめ

6月は更新をサボったのと、気がつけば作り置きとベランダ菜園の記事しか書いてなかったのですがww

沢山の方にブログを見て頂けたみたいで、本当にありがたかったです。 7月はどうにかこうにかですが、時間を見つけながらですが、更新できたらと目論んでおります。

たまにTwitterでもつぶやいていたりするので(ほとんどが更新のお知らせではありますがw)覗いてみてください。

広告を非表示にする