シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

4ヶ月間のダイエットまとめてみた。

月末なんで、ダイエットの報告でもしてみようかとおもいます。

2月からの4ヶ月でトータル5〜6kgダイエットできました。

なんか食べ過ぎると平気で1kgくらい変動するので、アレなんですが、ざっくりしたグラフ作ってみました。

体重晒すのは恥ずかしかったので、とりあえず、目標マイナス10kgということで。

Create%20infographics%20&%20online%20charts%20%7C%20infogr.am

まず2月2週目から野菜生活がはじまりました。ゆるゆると3kg減りました。

ohanasi.hatenadiary.jp

4月2週から低糖質ダイエット。でもあんまり体重変わらなかった。

ohanasi.hatenadiary.jp

掃除をめちゃめちゃして4kg近くやせたけど、ゴールデンウィーク期間中でちょっとリバウンドしてしまいました。

ohanasi.hatenadiary.jp

そして、おにぎりダイエットゴールデンウィークの途中ではじめたら、増えなくはなった。

ohanasi.hatenadiary.jp

その後、糖質制限ダイエットに舞い戻ってるのですが、まぁ見ての通り特に変化もなく過ごしてます。

まとめ

たぶん糖質制限が合ってないというわけではないと思う。

そもそも家でだらだら生活してるので、糖質制限とかの食事療法ではきっと痩せないくらい代謝が悪いのではないかと思います(涙)

掃除ダイエットが一番効果現れたことからもやっぱり身体を動かすことに重点を置かないと私は痩せないんだな(遠い目)

そんなわけで、6月は夏目前(夏目前というには、あまりにも暑いですがw)ということで少し気合を入れてですね、いろいろ試してみたいと思います。

でもまぁ、増えてないから頑張ったよね、って自分を慰め中デス。

引き続き、ダイエット頑張ります。