シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

最近のダイエットについて。アプリで現実に打ちのめされてます…

暑い日がやっと落ち着いた…と思ったらなんだか秋めいてきてません?

あれ・・・いつの間にそんなに時が経ったのだろうとちょっと私浦島太郎状態です。
ちゃんと生きてたはずなのにどうしたことだろう。

さて、この1ヶ月は寝ても覚めてもダイエットしてました。
完璧主義をやめる!とはいったもののやはり元々ちょっとおかしいくらい凝り性なために、すごい励んでしまいました。

この1ヶ月のダイエットについて

しかし、聞いてください。体重はマイナス3キロしか減ってません。
どういうことなの…(笑)

ジムのおかげなのか運動するのは少しずつ好きになってきた。

ohanasi.hatenadiary.jp

これも私にとっては大きな変化です。
おかげで、体脂肪はマイナス3%くらい減った。

ドヤ顔で「糖質制限」ダイエット紹介した私ですが、糖質制限でなぜか太ったり痩せたりしてました。
いろいろ研究した結果、たぶん脂質も私は太ってしまうみたいです。
炭水化物だけ抜いておけばいけるってわけではないらしい。
なんで脂質まで完全カット→緩める→完全カットを繰り返してどうにかマイナス3キロってかんじです。

ohanasi.hatenadiary.jp

あと、若い頃にはなかった「生理前と生理中太りやすい」っていう状態になってマジでビビった。
これがなかったらもうちょっと痩せてたハズ…。

ちなみにパーソナルトレーニングで食事面も見てもらってるんですが、もともと甘いもの好きじゃない、脂っこいもの好きじゃない、野菜が好きっていう人なのに特に直すところなくて、チェックしてもらう必要あるのかな…と悩み中です。

パーソナルトレーニングってだいたい30分なんですが、10分食事チェックで20分トレーニングなんですよね。

なんだか勿体ないので、9月以降は、継続しないかもです。

オススメのダイエットアプリ

そんなダイエットな日々を過ごしてる私ですが、最近恐ろしいアプリを手に入れたのでこちらを紹介してみたいと思います。

MyStyleNote 女性のための体型診断アプリ

MyStyleNote 女性のための体型診断アプリ

  • KIMIKO INOUE
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

友達に紹介したら、あまりの現実の残酷さに阿鼻叫喚だった。

このアプリに、体重に加え身体の各所(バスト、ウェスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎなど)のサイズを入力すると、貴方の現実を教えてくれるという恐ろしいアプリです。

[:W300]

そんなアプリが教えてくれた今の私を恥を偲んで、晒しておきますwwww

やばい、なにこのデブ!この幼児体型!!!

このアプリが身長に対しての美容体型を教えてくれるので、それを目指して頑張ってます。
劇的に変わったらまた劇的ビフォアー・アフターみたいドヤ顔で報告したいと思います。

全部のサイズ図るのめんどくさいかもしれませんが、皆様も是非やってみてください。
なんとなく足太いなとか思っていたものがガツンと数字として出てきます。
ふくらはぎと太ももは美容体型にハマってって地味に嬉しかった…!

あ、あと遺伝子型がサイズでざっくりわかります。
ちゃんとした検査じゃないから、正確ではないけど、ダイエットの助けになりますね。

遺伝子型ダイエットはおはぎさん (id:ohg0524) の記事で詳しく書いてあります。

http://www.ohg.jp/entry/toushitsu_kyoumiwww.ohg.jp

ちなみにAndroid版の方が機能多いみたいで羨ましい。

まとめ

なんか今日久しぶりの更新だったので、とっ散らかった文章ですいません。
なんだか書いてるうちに興奮しちゃって。
休んでいるうちに夏の大掃除もしたのでシンプルライフブログらしくそれも記事にしたいと思います。

photo by danielfoster437