シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

シンプルライフを送りたい

美人生活を考えていっていたら、

  • 掃除が行き届いている部屋に住んでる
  • 洋服がおしゃれであるのはもちろんだけど手入れが行き届いている
  • 持っているものに無駄がない

http://www.flickr.com/photos/26304233@N00/2417111120

 

なんていうのが浮かんできて、その流れで大掃除をはじめました。

 

もともと転勤族なので物を溜め込めば溜め込むほど、2,3年後に苦労をするというのがわかっているのに、やっぱり落ち着いてくると増えてくる。

ダイエットからスタートした自分見直しの旅ですが、『シンプルな生活をしたい』という思いに変わってきました。

そもそも徒歩2分のところに中規模ショッピングモールあるのに、モノを増やして、ストック置くための収納増やして、挙句に見つけられなくてまた買うとかホントこのループ止めたい!!

そんなわけでダイエット共にシンプルライフのことも綴っていきたいと思います。

シンプルライフに関するその後の記事(2015/4/3追記)

その後「シンプルな生活」を実行するために様々なことに取り組んでいます。

色々考えたことの記事をご紹介します。

 

これからも「美人」で「シンプル」な生活目指して頑張ります。

 

ohanasi.hatenadiary.jp

 

 

ohanasi.hatenadiary.jp

 

 

ohanasi.hatenadiary.jp

 

 

ohanasi.hatenadiary.jp

 

ohanasi.hatenadiary.jp

 

 

photo by Adam Foster Photography