シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

気がついたら本屋に全然いかなくなっていた

http://www.flickr.com/photos/34084084@N00/56754798

先週末にショッピングモールに行って気づいたことがありました。



今まで、自分の買い物の流れは、ペットショップ→洋服屋さん→ごはん→本屋→夕飯の買い物→帰る
というのが王道だったんです。
でも、ここ最近、旦那さんに本屋行こうと言われるとどうせ買わないから行かないと返すようになっていました。
本を買うことはいい事だと信じ続けて、20年。
まだ、Kindleでガンガン本を買っているので買わなくなったわけではないけど。
Kindleで買うから今はいらないと思えるようになった。
これは持たない暮らしの第一歩になっています。

それでも買ってしまう本について(2015/4/3追記)

Kindle化が進んでいても、なぜかビジネス書や文字が多いものについては、液晶で見るのが辛い。

考えてみたのですが、液晶で見るものってブログやニュースなど全部横書きなんですよね。

なんとなく、縦書きだと読みづらく感じてしまいます。

それでもビジネス書などの購入はかなり厳選して、しかもAmazonやネットオフなどに限定するようになりました。

マンガについては、これはもうほとんどKindleですね。

まだまだKindle化されてないものも多いので、一歩一歩ですが、確実に本をモノとして所有することは減りました。

Kindle

Kindle

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料