シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

Kindleの発売日がだんだん本に近づいてきてる!

持たない暮らしの一貫として、所有している本を捨てて、読み返したくなったらKindleで再購入を進めていますが、それを阻む問題が2つあります。

  1. まだ、Kindleになってない本がある
  2. 読みたい本の発売日がKindleとリアルで違う。

     

1.の対応としては、Amazonの本の方のページに昔は、この本をKindle化してほしい!っていう要望ボタンみたいなものがあったのですが、今はないみたいですね。

というわけでひたすら、待つしかないようです。

で、2の方については、かなり改善してきています!

画像のように、同時発売の特集枠までできてます。

f:id:ohanasi:20141020212824p:plain

個人的にはジャンプ関連が少しずつ発売日が近くなってきて嬉しいです。

これで、先にネタバレをみて悲しむことも減りますし(笑)Kindle一本化したストレスがあるとすれば、この2つなのですが、少しずつ軽減されていってる気がします。

 

 

本を捨てて、Kindleで再購入していく過去記事は↓こちらです。