シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

【シンプリストの持ち物】12.招き猫

ブログのネタがない…と思って、最近できた「お題スロット」機能をぐるぐるしてたら

お題「デスク周りに飾っているもの」

と言われて見回して見ました。

基本PC機器しかないデスクですが、こいつが鎮座していました。

招き猫おみくじ

伊勢神宮にお参りに行った時に初めて知って、感動して買ってしまった招き猫おみくじ。

多分、おかげ横丁で買いました。

これすごーい!って感動したのですが、下記まとめによるとどうやら浅草の鷲神社が発祥らしい。

matome.naver.jp

↑このまとめをみるといろんなおみくじあるんだね。

しかし、最初見た時にはなにこれすごい!って買ってしまったのだけど、おみくじみたいに神社に納めることもままならず自宅に鎮座してしまう。

そして、なんとなく捨てられない。

カワイイからいいんだけど。

今後はなにこれすごい!って買わないようにしようと思ったのでした。

とは言え、このネコ様に疲れた時に癒やして頂いてます。ありがとう。