シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

発酵玄米レトルトを発見…

photo by michelle@TNS

健康オタクの私ですが、過去に「発酵玄米作ってみたよ」なんてドヤ顔で記事にしたこともあります。

ohanasi.hatenadiary.jp

しかしこれ3日間も炊飯器を占拠するためその後4、5回やって、作らなくなってしまいました。

そもそもダイエットで炭水化物を減らしたこともあって、炊飯器使わなくなってて、そんな時こそ発酵玄米作ればいいのに全く作らなくなった。

今回の話題とは別だけど、そもそも炊飯器いらなくない?とか思い始めたりなんかした。

そんなわけで、発酵玄米の作成の手間があまりにもだったので、健康にいいことはわかってるけど続けられないそんな状態だったわけです。

発酵玄米レトルトとの出会い。

そんな発酵玄米の存在も忘れてた今日この頃。
友人から発酵玄米ってレトルトあるんだよ!と教えてもらい発酵玄米と再会を果たしたのです。

味は、普通に発酵玄米でした。
そもそも発酵玄米が赤飯みたい!と思っていた人なので、普通に美味しい赤飯でした。
赤飯との違いが分からない。

しかし、レトルトで発酵玄米食べるって健康なんだか健康じゃないんだかよくわからない(笑)

赤飯レトルトに比べてお値段は少し高いし、楽天Amazonでも売り切れが多いので、悩ましい品です。

リピートしたいとまでは思わないけど、あの手間のかかる発酵玄米を作るんだったら私はこれでもいい。
なんてめんどくさがり屋の健康オタクなんだ。

発酵玄米や寝かせ玄米を何かで知って、一度試してみたいわー。でも3日も炊飯器占拠されたくないという人には本当におすすめです。