シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

今年買ってよかったもの:COSTCO会員&カークランドシグネチャ SEARLING BUCKLE BOOT

今週のお題今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉を見て、何かあったかなーとうんうん唸っていました。

なにぶんシンプルに生きたいと言ってるもので必要最小限の買い物しないので、これは良かった!みたいの無いなぁと思ってたのです。

そんな本日、コストコに行ってて気がついたのでした。

コストコ会員カード

そんなわけで、今年の買い物して良かったものは、コストコ会員です。

Untitled

コストコは、会員制というのはもう皆さんご存知だと思います。 コストコ会員の価格は4000円。 高いという向きもありますし、そもそもシンプルライフでストックするなんてどうなのという感じで、考えていました。

しかーし!

例えばどこかに遊びにいって、入場料1000円くらいかかることを考えると、お安いのでは?

コストコは、一つのテーマパークなんですよ。

行っても買い物しないなんてこともあります。

日曜日の午前中に行って、フードコートで180円のホットドッグを買って食べてもよい。

また、車を乗る方だったら、会員登録時にもらえるタイヤの割引クーポンがもらえます。4本あたり4200円割引されるので、年会費相当が、これでペイされてしまうのですね。

かなり、コスバのいい年間パスポートといっていいのではないでしょうか。

カークランドシグネチャ SEARLING BUCKLE BOOTムートンブーツ

コストコで割安なものコスパがいいものいっぱいあります。

主に食品なので、今年買ってよかった!というには…と思っていたのですが、ありました!

これです!

Untitled

Untitled

カークランドシグネチャとは、コストコのペライベートブランドです。

私の冬の必需品は、ムートンブーツなんですが、UGGを履き潰してしまって、またUGGのムートンブーツ買うか悩んだんですよね。

フェイクムートンブーツで2000円くらいのをネットで買ったんですが、やっぱり暖かさとかが違う。 通気性が悪いのか、ムレやすい。

そんな時であったのがこのコストコのシープスキンムートンブーツ!

なんとこれ本物!100%シープスキン! なのにお値段5498円! UGGのムートンブーツはちなみに、27300円…!なにこの安さ!

普通のムートンブーツも勿論あったんですが、今年はこのベルト付きにしました。

まとめ

今年の買ってよかったものを見つけるのが大変だったってことは、あまり買い物をしてないってことで、シンプルライフとしてはとてもいいこでした。

でも、そんな厳選された状態でも本当に買ってよかった!と行くたびに思えるコストコ! これから年末で混みますので、デビューには厳しいかもしれませんが、暇つぶしにも最適ですしアミューズメントの一貫としていかがでしょう。

私にとってのムートンブーツのような素敵な出会いもきっとありますよ!