シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

私の忘れていたコスメ熱を思い出させてくれたetvosクリスマスコフレ

いやぁ~クリスマスコフレっていい響きですよね。
女という生き物に生まれたからにクリスマスコフレにキャッキャッうふふしたい。
でも買ってから「これ使わないアイシャドウのパレットだったわ!」みたいなことも多くて、買うにも慎重になってきてしまいました。

さらに、肌断食で、美容周りがシンプル化されて、ミネラルコスメじゃないと買えないというのも相まって、クリスマスコフレの発売にワクワクするなんてことはなくなっていました。

f:id:ohanasi:20151121001016p:plain

そんな時にetvosのサイトにいったら、クリスマスコフレが発売されていました。

ミネラルメイクアップで全部そろえたいなら買っておくべき一品

やばい!なにこれ!

散々ミネラルメイクアップについて語っている私ですが、このetvosのクリスマスコフレでたぶん大体のメイクグッズ揃っちゃいます。

総額19000円相当が12000円になります。

セット内容はこんな感じ。横に通常価格かいておきますね。

  • クリーミィタップミネラルファンデーション 5500円

  • ミネラルアイ&チークカラーパレット(限定アイテムストロベリーレッド)

  • ミネラルルージュ(フェアリーピンク)3000円

  • ルーセントパウダー 3000円

  • ETVOS オリジナルポーチ(限定アイテム)

ミネラルアイ&チークカラーパレットは、コフレ限定品なので金額わかりませんが、通常のアイパレットは3800円で、ポンポンチークは1900円でした。

クリーミィタップミネラルファンデーション

肌断食はやっぱりこの季節の乾燥が乗り越えるハードル高いですよね。
私もetvosのタイムレスミネラルファンデーションを使っているんですが、粉のせいか乾燥がきになるんですよね。

そんなわけで、冬だけクリームタイプのファンデーションに変えたかったのでこれは嬉しい!

もちろん、酸化チタンコーティングでナノテク不使用です。

実際これにしてみて、ファンデをつけた時の乾燥した感じが減りました。

ミネラルアイ&チークカラーパレット

こちらも、Mineral Fusionでアイシャドウとチークを使っていたのですが色味がどうしても合わないと悩んでいたので嬉しい!

Mineral Fusionは少し発色がよくないのかもしれません。が、こちらのシャドウはかなり理想的な発色でした。ほかのetvosのシャドウも試したくなりました。

色は選べませんが、使い勝手のよいブラウン系のシャドウなのでまず問題無いと思います。
チークは使ってみると艶感があります。

ミネラルルージュ

今までニベアの色付きリップという中学生みたいなことをしていましたが、

ルージュを手に入れましたww

タール色素を使っていない上に、天然植物オイルが入ってるので、口紅で皮が剥けたりする私にはすごく優しい!

私は、イエベのオータムという肌なんですが、フェアリーピンクという色はかなり自然な感じでです。つまり落ち着いている。

コンシーラーで唇の色消して塗ればもうちょっと発色が変わると思うのですが、そんなに口紅の色を強調したいわけでもないので、このくらいの

というわけで、このクリスマスコフレ、ハズレの色無いし、肌に優しいし。
会社メイクにも使えるからかなりお買い得なコフレに間違いナシです。

こんなハズレないのも珍しいよね。

昔、M.A.Cのクリスマスコフレでめっちゃパレットのパッケージ可愛くて買って、中身の色ほとんど使えなかったとかあったの思い出しました。(´・ω・`)

クリスマスコフレは一期一会で、売り切れると二度と出会えないので、こんなに再販してほしい!と思えるものに出会えるの珍しいのであります。

ちなみに楽天にあるetvosでもクリスマスコフレ買えますぞ。

hb.afl.rakuten.co.jp

今週のお題「今年買って良かったモノ」