シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

最近の間食はスルメ

ダイエットをしてると、時たま猛烈な食欲に襲われる事があります。

そんな猛烈な食欲を最近満たしてくれているのが「スルメ」です!

そんなわけで今回スルメいいよ!スルメ!って記事を書こうと思って調べてたら、するめダイエット」ってあるらしい。

……。

なんでもダイエットってつければいいってもんでもないと思うんだよねぇ。

http://mery.jp/33187mery.jp

スルメは、超低カロリー・高たんぱく・高カルシウムで さらにはタウリンまで多く含まれる優れもの。

なるほど。それはその通りかも!(単純)

でも、何事も過ぎたるは及ばざるが如しということで、スルメだけでダイエットというのは難しい&飽きちゃうと思います。

ほどほどに取り入れればいいと思うんだよ。

私のスルメ活用

そんなおいらのスルメ活用ですが、もう最初に書きましたが

  • 口寂しくなったら、炭酸水とスルメ!

  • 酒が飲みたくなったら、糖質ゼロの酒とスルメ!

こんな感じです。

スルメを食べてると硬いのであごが疲れてきます。

あごが疲れてくると食べる気力なくなってきます。
そうすると、それ以上食べ物を摂取する気がしなくなります。

満腹中枢は私の場合麻痺してるのか、あまり満足したことはありません(笑)

後、スルメを食べてるとマヨネーズと七味を付けたい衝動に駆られますが、気をつけてください(笑)

皆さんは、間食でどんな工夫をしてダイエット乗り切ってるのでしょう??

photo by muzina_shanghai