シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

無印良品マイ・ベスト10

ずっと昔からなんとなくそばにいる無印良品

気が付くといつもそばにいる。
そんな無印の一番お気に入り商品ベストをまとめました。
無印のコンセプトはまさにシンプルライフの味方です。

1. [生成カットコットン・大判タイプ | 無印良品ネットストア]

4548718561254_400

長いこと愛用しています。
たぶん、10年以上。
大判でガンガン使えるところが魅力です。

2. その次があるやわらかフェイスタオル| 無印良品ネットストア

4547315830985_400

結構、タオルの捨てどきがわからなくて悩んでいた時にこの商品に出会いました。
線にそって切れ目を入れるだけで雑巾などに使えるサイズに変化して綻びもありません。
まだ、次がある状態になったことはないのですが、今から楽しみです。

3. 洗いざらしの綿フランネルボックスシーツ | 無印良品ネットストア

4547315826728_400

IKEAのベッド(クィーンサイズ)と同じサイズを揃えてるのが無印だったので利用し始めました。 とっても気持ちい肌触りで最高です。

4.ハード用コンタクトレンズケース| 無印良品ネットストア

4548718555291_400

まさかの、ハード用コンタクトレンズでグレーのデザインがあるとは! 感動してしまいました。
コンタクトレンズケースは、1年に1回レンズを新しいもの変えたタイミングで購入してます。

5.泡ハンドソープ  | 無印良品ネットストア

4547315821860_400

度々、このブログでも登場しています。
我が家は泡ハンドソープなので、この容器ですが、液体タイプもシンプルで使い勝手よさそうです。

6.ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ A4・ホワイトグレー| 無印良品ネットストア

4548076768319_400

シンクの下などちょっと使いづらい収納や、紙ものの収納に役立ちます。

7.壁に付けられる家具| 無印良品ネットストア

4548076581321_400

ついにアルミまで登場です。
すごい。 もちろん、私は白を買ってます。

8.バナナバウム 1個 | 無印良品ネットストア

4547315910557_400

つい、買ってしまう。
なぜなんだろう?
これをまとめている時もダイエット中なのに見てしまって、今猛烈に食べたい!!(笑)

9.オーガニック保湿化粧液(大容量) 400ml | 無印良品ネットストア

4547315252411_400

大量に化粧水を使いたいときは、無印に限ります。
オーガニックはにおいに癒やされます。
IGNISとかが好きな人にはよいかもです。

10.素材を生かしたカレー キーマ 180g(1人前) | 無印良品ネットストア

4547315283491_400

最後食べ物で〆てごめん…。
でも美味しいのです!!!
まだの方は是非試してみてください。