シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

不要品下取りしてくれる一覧

持たない暮らしをはじめました」でもお伝えした不要品下取りしてくれる一覧をつくりました。

備忘録的意味をこめて記事にしておきます。(笑)

http://www.flickr.com/photos/30576334@N05/16223632164



いつでも引き取ってくれるところや、期間限定、制限などもあるので、参考にして頂けたら幸いです。



お店 引きってくれるもの 期間 もらえるもの 条件
UNIQLO ユニクロ商品 いつでも なし UNHCRを通じて寄付されます
洋服の青山 スーツ,コート 不定 商品購入時に割引 お一人様1アイテムにつき5点まで
無印良品 衣料品、タオル、シーツ、カバー類ほか‘ナイロン6製’商品を含む、繊維製品/カバーの取り外せるタイプのスケジュールノートのうち、塩ビ製のカバー(白、黒) 無印良品週間 粗品 詳しい条件はネット、店頭にて
マルイ 婦人・紳士・子供衣料,かばん 不定 一点につき200円割引券 詳しい条件はネットで確認
イトーヨーカドー 不要品下取りセール 不定 1点500円 衣料品や住まいの品合計5,000円購入時
ピアゴ 婦人・紳士・子供衣料,布カーテン,敷掛布団カバー お店で告知された期間 ピアゴで使えるクーポン券 -

追記 2015/3/20

その後、いろんなところで不要品を引き取って頂きました。

より分かりやすく自分が試した店舗のみををまとめた記事を作成しましたので、参考にしていただけたら幸いです。

ohanasi.hatenadiary.jp

photo by GotCredit