シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

「重曹」で作る「消臭剤」

消臭剤がなくなったので、今日は、重曹で消臭剤を作ってみたいと思います。
今日の消臭剤はトイレ用ですが、別にどこで置いてもOKですよ。
玄関にもリビングにも!

準備するもの

f:id:ohanasi:20150312205205j:plain

さてさて、準備するものですが重曹以外のものは100円ショップで揃えます。

  • 重曹

  • ジャムの瓶

  • 布(自分が好きなもの)

  • 麻ひも

  • アロマオイル(自分が好きなもの)

今回は、アロマオイルはラベンダーです。

作り方

超カンタンなので、説明するほどでもないのですが…。

f:id:ohanasi:20150312205154j:plain

ジャムの瓶に重曹を適量入れます。
その後、アロマオイルを4〜5滴入れます。

その後、ジャムの蓋は捨てて、布を良いサイズに切って入り口をかぶせます。
最後に、麻ひもで縛ってできあがり。

出来上がり!

f:id:ohanasi:20150312205143j:plain

出来上がったものを設置しましたー!
これで2ヶ月くらい持ちます。
新しい物を作るときは、これをトイレに掃除に使って処分します。

重曹大活用!【トイレ編】 - ohanasiの simple life

手軽に作れて、しかもアロマオイル次第で自分が好きなにおいにできるので、最高の消臭剤ですよ。