シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

【運命の出会い】万能洗剤で断捨離と掃除が加速!

ここ数日掃除に夢中です。おかげでブログの更新が遅れ遅れになってます。すいません。

大掃除だから掃除に夢中なわけではなく、運命的な洗剤に出会ってしまったからです。

それがこちら。

アビリティークリーンという商品です。

何にでも使える洗剤!

この子との出会いは、大掃除商戦に燃えるドラッグストアなんですが、どうやらネットとかで見るとあまりドラッグストアにおいてることは少なくて大掃除商戦になると店頭にお目見えしてたりするみたいですね。

で、これの何に惹かれたかというとこの動画が延々と流れてたからですw


アビリティクリーン.mpg

この一本で、ガンコな油汚れから、カーテン、ラグマット洗えたり、シミ取れたりと家中使える万能クリーナーなんだそうです。

これは、やばいじゃないですか。

これ一本で家中いけるなら、シンプルライフ的にも願ったり叶ったりじゃないですか。

重曹クエン酸生活より楽になるし素敵じゃないということで購入しました。

手が荒れる…!でもすごい!

天然素材の酸でがんこな油汚れを浮かせるという謳い文句でしたが、この酸は本当にすごい!
すごく落ちる!その代わり手袋なしだとめっちゃ手荒れします。
食器洗剤で手を洗っても平気な私が言うのだから間違いないです。

ビニール手袋必須です。

で、最初になかなか焦げ付きがとれなかったお鍋で試したら、すごいの!
スプレーして5分位してスポンジで擦ったらめっちゃキレイになった!!

これでもうハマってしまって、ありとあらえるところを掃除しまくってます。
今のところやったところは

  • ステンレスのシンク

  • 陶器のシンク

  • お風呂

  • トイレ

  • ガス台

  • レンジフード

  • フローリング

  • 鍋の焦げ付き

こんな感じ!もうね!全て完璧だった!!!感動です。

楽しくなりすぎて、掃除するところを探している有様です。

ohanasi.hatenadiary.jp

この記事で書いてた水垢・くもり・もやもや・くすみも完璧におちました。
アビリティクリーンの前では、クレンザーなんていりません。

最終的に濃縮液 2LをAmazonで注文しました。

重曹とかクエン酸もいらないって…まだ言い切れないけど、あと少し使ってみてこれ一本でいけそうと思ったらあっさり捨てそうな気がします。

今まで、この場所はこれ、あの場所はそれと洗剤に悩んでいた私は何だったんだ…。
明日も頑張って掃除します。