シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

小鼻周りの角栓が気になってきました。

肌断食をはじめて、はや2ヶ月です。

効果は上々と前回もお伝えしてたのですが、3ヶ月後の現在をお伝えしたい。

とりあえず、肌チェッカーのデータを貼り付けておきます。

ohanasiの肌

ちょっと今月は図るのをサボったりしてたので、ざっくりしたグラフになってしまって申し訳ないです。

状況としては、先月に比べて極端に乾燥した時がなくなりましたね。

これから、日焼け止めを塗りだすので乾燥がまた発生しちゃうかな?と心配な部分も多いですね。

そろそろ小鼻周りが気になってきました。

そんな乾燥潤いというところでは、まずまずの及第点である肌断食ですが、以前と違って、小鼻周りの黒ずみに対する対策がされてないせいか気になってきました。

所謂、角栓ってやつですね。
私はインナードライ肌なので、Tゾーンは皮脂多めなんです。

そして色々調べた結果としては、これはもう我慢しかないらしい。

hadadanziki.com

そ、そうか…我慢なのか。

唯一してもいい方法としてホホバオイルで優しくマッサージが上げられてるんですが、今まで、結構激しく↓のジェル系商品で角栓オフをやっていたので、物足りない…。

そもそも、こういう商品で角栓オフしまくってたのが、より角栓を呼び起こす原因になっていたということらしい。

というわけで、この角栓オフ商品は捨てることにしました。

そして、ひたすら私の小鼻周りがきれいになることを信じて我慢中です。

手で触ると余計ダメなのだそうなので、ひたすらが我慢中です。

がんばれ、自分!w

肌断食関連

ohanasi.hatenadiary.jp

ohanasi.hatenadiary.jp

ohanasi.hatenadiary.jp

ohanasi.hatenadiary.jp

ohanasi.hatenadiary.jp

photo by the measure of mike