シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

【シンプリストの持ち物】4.筆箱とペン

本日の持ち物紹介は文房具です。 一つずつ紹介と思ってたのですが、筆箱だけ紹介もなんだかなぁ~だったので、まとめてご紹介でございます。

f:id:ohanasi:20150404211206j:plain

水色の水玉の筆箱。

あんまり本数が入らない。ペンは4本で限界です。

おかげで、物が増えません。

そういう意味では、シンプリストに最適な筆箱です。

本当はモノトーンが好きとか言ってますが、水色もとっても好きです。

そして、ドット柄は気が付くと小さい頃から周りにある柄。たぶん、好きなんだと思う。

f:id:ohanasi:20150404211157j:plain

いつも持ち歩くペンと定規。

以前紹介した献立ノートでも紹介しましが…

ohanasi.hatenadiary.jp

ペンは、無印のこすって消せるボールペン3色

www.muji.net

あとは、セブンイレブンで売ってる「セブンライフスタイル油性ボールペン

http://www.sej.co.jp/products/7lifestyle.htmlwww.sej.co.jp

これ適当に買ったのに、めっちゃ、書き心地がいい。

定規はどこのなんだっけ…?

とりあえず、大好きなモノトーンだったので買ったものです。

しかし、他のペンたちが特にモノトーンでもないので、揃ってないという…(笑)