シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

【名古屋モーニングの旅】いつも賑わう喫茶店「珈食房る ぱん」

老舗の松屋コーヒーが手がける直営店「珈食房る ぱん」。

レトロな喫茶店と今が融合した素敵なコーヒーショップです。

このお店は実は名古屋モーニングの旅を始める前からよく行ってたのですが、いつもすごく混み合っています。

今回は、土曜日のモーニング終了間際(10:30くらい)におじゃましたのですが、10組の行列!!!

10分くらい待って入店できました。

このように、土日というのは東海地方の人にとっては家族や友達とモーニングするというのが普通のようです。

今回は、ドリンク代のみで食べれるメニューではなく、+280円でる ぱんモーニングセットという豪華なモーニングにしました。

ブレンドコーヒー(400円)+280円なので合計680円です。
あれ、意外と使っちゃった…(苦笑)

内容は…
オムレツ・ソーセージ・厚切りトースト又はご飯・フルーツ ※トーストの「小倉・イチゴジャム・ブルーベリージャム」を選べます。 ※オムレツを目玉焼きに変更できるようです。 ※ご飯の場合味噌汁はついてこないので、別途みそ汁 ¥120を注文する必要があります。

f:id:ohanasi:20150404201840j:plain

f:id:ohanasi:20150404201851j:plain

そして、結論ですが、多すぎて残してしまいました。

すごくお腹が空いた状態でいかないと食べきれません。

あんまり朝から食べれる状態じゃない私のような人は素直にコーヒーだけで食べれるモーニング(トースト、卵、サラダ)にすべきです。

でもドリンク代のみのメニューは厚切りトーストじゃないんですよね。(+100円で厚切りトーストにできますが…)

厚切りトーストがさくさくふわふわなので、ぜひともこれにトライすべきです。 あとオムレツもふわっトロです。

まさに名古屋の喫茶店といったお店ですが、ソファもゆったりして天井も高く開放感がある店内。

モーニングだけじゃなく通常の喫茶店としても利用しがいがある「珈食房る ぱん」でした。

珈食房 る ぱん 平針店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:喫茶店 | 平針駅赤池駅