シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

7月は、筋トレを頑張る…パーソナルトレーニング予約した

最近ダイエットどうなってんのよ?

というと、6月は減りもしないし、増えもしないそんな感じでした。

ohanasi.hatenadiary.jp

もうね、本当ピクリともしなくなってしまって、いわゆる停滞期ってやつですかね?

むしろ野菜(糖質制限)生活&踏み台昇降してれば太りはしないということは身を持って実証しました。

で、やっぱり運動をしてこなくて、体力がないことのツケがこの30代のダイエットというところでキテるんだな…と。

そんなわけで、体力つけるために、体幹レーニングと筋トレやることにしたよ。

体幹トレがキッカケ

キッカケはこの体幹レーニングの電子書籍が無料になってたから。

[asin:B00RKUIB6I:detail]

これを1週間やったら身体が柔らかくなって楽しくなってきた。

今まで筋肉とか運動とか興味なかったんだけど、これでちょっと火がついたんです。

もっと筋トレなどやろうと思ったんですが、運動もやったことない人間の自主筋トレなんて無意味もいいところ。

しかも、筋トレやるためにダンベル買ったり、バランスボール買ったり物が増えるのも嫌だな。

ということで、近所の「コナミスポーツクラブ」に行ってきました。

www.konamisportsclub.jp

パーソナルトレーニングも予約したよ

なんと!たまたま行ったら!今夏のキャンペーン中で、コナミスポーツクラブの全国どこの施設も使えて、通い放題で、

4428円/月

になってました。

これは神様が行けと言ってるに違いないと思い、入会してしまいました。

そしてそのままの勢いでパーソナルトレーニングも予約してしまった。

毎週1回ですけどね…。

1回に付き3000円くらい。

というのは、入会後にマシンの使い方教えてもらったんですが、やっぱ運動してこなかったからなのか、ジムが初めてだからなのか、どれをどれだけやればいいのかとかチンプンカンプンだったんですよね。

これで、筋トレのやり方があってるかどうかチェックをしてもらう意味では週1のパーソナルトレーニングは安い買い物なのかなと思いました。

行く前にググったりしてると結構ジムでトレーニングの仕方が分からなくて通わなくなったりするみたいだし、私どう考えても教えてもらわないと、このまま行ったら自分が分かる有酸素運動(バイク、ランニング、スイミング)しかやらないなと考えた次第です。

あとパーソナルトレーニング予約してたら、絶対週1回は行くしね…(最後後ろ向きな理由www)

そんなわけで、7月は基礎体力作りでダイエットが加速させます!

photo by U N N I E D O L L S

今週のお題「夏支度」