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ohanasiの simple life

シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

糖質制限ダイエットをやってみよう

ダイエット ダイエット-糖質制限ダイエット 健康 健康-野菜生活 今週のお題

名古屋モーニングの旅とかやってるのに、どうする気なのだろう…という感じですが、ついに糖質制限ダイエットを始めました。

けっこう、今までもダイエットダイエット言ってたんですが、夫がわりと体重管理をしっかりする人で、ここ最近ベスト体重から太ってきたから、『夜、炭水化物抜きたい』と言い出したわけです。

最近は、私も野菜生活踏み台昇降で2月から2ヶ月で3kgくらいは痩せてたんです。

このままゆるゆるやっていつか目標数値になればいいかなぁとおもってたんですが、春ですし、ここでちょっくら頑張ってみよう!と心を入れ替えたのです。

ohanasi.hatenadiary.jp

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なぜか、失敗する低糖質ダイエット…

実は、何度か糖質制限ダイエットを試したのですが、実は痩せなかったんですよね。

なんでだろう?

と今回考えた時、肉や魚が食べてOKと思うと、野菜を食べずにタンパク質ばかり食べ過ぎちゃうんですよね。

というわけで、野菜や海藻などを多く食べて、タンパク質をメインにしないようにしよう。

あと、世の中に売られてる糖質制限ダイエット用のお酒やお菓子やパンなど低糖質だから、といいわけして食べまくっちゃうんです。

まぁ、まとめると糖質制限してたら何食べてもいいと思い、カロリーオーバーしてたわけですよ。

ホント、アホの子ですね…。

そんなわけで、今回の糖質制限ダイエットはこんな感じでやります。

  • タンパク質より野菜、海藻、きのこを多くとる

  • 水分を多くとる

  • 低糖質の酒、お菓子、炭水化物は控える

まずは、これを2週間徹底的にやってから、ゆるーい糖質制限ダイエットに切り替えようと思います。

夫は、2週間もやれば、目標体重になっていそうw

低糖質ダイエット ルールについて

monclerindre.com

なんか、色々調べたら最初からゆるくやる低糖質ダイエットは、薦められてないらしい…。

なんだ、私、間違ってたのかw

最後に。

私は、本当に普通体重から10kg以上太ってるのでダイエットするのですが(じゃないと洋服とか着れなかったりシンプルライフ的にも問題なのですよ)、基本的に無理なダイエットは推奨しない人です。

あとは、実験したりするのが好きな性質なので、このダイエットを試してみるという感じ。

でもゆる~く痩せても問題ないような体重だったら、踏み台昇降と野菜生活だけで痩せたい…。

そんなわけで、当分名古屋モーニングの旅はお休みしますが、逆に野菜や糖質制限で使えそうなカフェ巡りでもしてみたいと思います。

がんばります!w

photo by TipsTimesAdmin

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉