シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

ワコールブラリサイクルの期間が変更!もう始まってますよ!

今まで下着の捨て方といえば、ワコールブラリサイクルを愛用していた、私。

毎年のサイクルとしては年末に準備をして。

ブラの日の2/12にワコール店舗にてリサイクルの袋をもらって捨てるという流れでした。

ohanasi.hatenadiary.jp

ohanasi.hatenadiary.jp

ところが、先ほど腹巻き買いにワコール店舗いきましたら、もう始まってるじゃないですか!

ブラリサイクル!!!

ワコールブラリサイクル2016始まったよ!

www.wacoal.jp

2015年までは2/12から4/22まで行われていたキャンペーンですが、2016からはなんと11/1から3/31と長くなりました!

年末の大掃除の時期に重ねてくださったおかげで掃除も捗るというものですよ!

さらに、回収袋が紙袋からポリエチレン製に変更です。
これが、前回まで使われていた紙製のものです。 f:id:ohanasi:20150213203347j:plain もし、これが自宅で余ってる場合も問題ナシ!この紙袋にいれて店舗に持っていて良いそうですよ!

袋ないって場合は、店舗を探してゲットしてください。私も年末の下着捨てのためにもらってきました。

http://www.wacoal.jp/braeco/how/www.wacoal.jp

今年から、年末の下着整理をしたらそのまますぐ捨てれるので、今からめっちゃ気分がいいです。

今年もオリジナル切手もらえるんだって

f:id:ohanasi:20150215220310j:plain
この写真は前回のリサイクルでもらった切手。

ワコールブラリサイクルは1回持っていくごとに1枚52円のオリジナル切手がもらえます。

大塚あや子さんという刺繍作家さんの作品だそうです。
今年もカワイイこと間違いナシです。

下着って捨てるだけじゃなく、何かに役だった上にこんなカワイイ切手もらえる…素敵じゃないですか。

もし、この年末に洋服の整理を予定してる方いらっしゃいましたら、下着は是非ワコールブラリサイクルへ!