読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ohanasiの simple life

シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

2/12はブラの日。ワコール下着リサイクル

持たない暮らし 持たない暮らし-リサイクル 断捨離・捨てる 断捨離・捨てる-衣類

2月12日はブラの日ってご存知でしょうか?

2月12日「ブラの日」に、ブラジャー100年の歴史を振り返る - Excite Bit コネタ(1/3)

2/12はブラの特許がアメリカで申請された日なんだとか。
そんなブラの日にワコールが行っているのが下着リサイクルです。
年末にいらない下着の整理をして待ちに待ったこの日。
ワコールのリサイクルってどんなものなのでしょうか。

ワコールブラリサイクルキャンペーンって何?

ワコールブラリサイクルキャンペーンは、先ほども書いたとおりブラの日の2/12からアースデイの4/22まで続く結構長めのキャンペーンです。

ブラ・リサイクルキャンペーン2015 ワコール

詳細はこちら↑をみて頂くとして、
・自分にあったブラを着るために、きちんとブラをチェックする
・集めたブラで燃料が作られる
・しかも、オリジナル記念切手もらえちゃうよ!
という素敵なキャンペーンなのです。

が、ただ店舗にリサイクル用品を持っていけばOKというわけではないのです。

まずは、実施店舗へGO!

まず、リサイクルというと捨てるものを集めるところからスタートと考えがちですが、ブラリサイクル専用の紙バックに入れて持っていかないと受付てもらえません。

専用バッグはどこで手に入るの?というと、↓こちらの実施店舗一覧から確認してください。

ワコールブラリサイクル実施店舗一覧

自分の使い勝手のよい店舗を見つけたら、店舗に赴きます!

店舗のレジで、「リサイクル用のバッグ欲しいんですが…」というと、バッグがゲットできます。

こちらがそのバッグ。 1袋で6枚入るそうですが…。

入れてみると、だいたい4枚くらいでそれなりにいっぱいになってしまった。
もしものことを考えて、もう一枚紙袋もらっておいてよかったー!

さて、これを店舗に持っていくのですが、そこはまた後日!