読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ohanasiの simple life

シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

【シンプリストの持ち物】8.豚の貯金箱

f:id:ohanasi:20150418183706j:plain

見てください!このキュートさ!

この可愛さにメロメロです。

本日の持ち物のご紹介は、貯金箱。

しかもちょっと珍しい立った豚の貯金箱ですよ。

実はこの子二代目の豚の貯金箱なんです。

引越しで1代目貯金箱を割ってから、2年…。

探しに探して見つけたのがこの2代目立った豚の貯金箱!

f:id:ohanasi:20150418183715j:plain

一応、裏側、こんな感じ。 あまりにも1代目の死亡で悲しくて、もう貯金箱いらない!と思ってたんですが、豚の貯金箱の愛くるしさが忘れられず、無意識に探しつづけてしまいました。

そんなわけてお迎えしたこの貯金箱。

貯金箱が果たして、貯金に役立ってくれてるかは定かではありませんが、私はいつもいちご貯金をしてます。

財布の中を覗いて、1円と5円があったら貯金するというものです。

そうすると、小銭入れてがパンパンになることもなく、まぁ少量ですが貯金が貯まるというもの。

500円玉貯金ほどの威力はまったくありませんが、私のような500円玉を貯金箱に入れる勇気がない人間にはピッタリの貯金の仕方です。

広告を非表示にする