シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

【シンプリストの持ち物】9.アースノーマット黒豚さん

久しぶりの持ち物更新。

今日の持ち物は、アースノーマットの黒豚さんです。

前回の豚の貯金箱といい、どんだけ豚が好きなのか…(笑)

わんこから蚊とダニを遠ざけたい

我が家には何度も書いておりますが、わんこ様が生息しております。

この4月終わりから10月くらいまでの間は、蚊由来のフィラリアやダニ由来のバベシア症などの発生の危険があります。
そのため、わんこ様に蚊やダニが寄り付かないように気をつける必要があります。

そんな要望に答えてくれるのは、蚊取り線香

でも火を使うのはわんこが暴れまわってる室内では怖いなぁ…ということで愛用してるのがアースノーマットです。

アースノーマット×黒豚

アースノーマットとは
ボトルに詰められた液体の殺虫薬剤を、専用器具のヒータにより加熱、蒸散させ、蚊やハエなどの昆虫を駆除するものである
アースノーマット - Wikipedia

アースノーマットの良さについては、語るべくもないですが、なんか普通のアースノーマットの存在感の強さが苦手でした。

↓こういうのね…。

そんな中、見つけたこの黒豚さんは、可愛さも兼ね備えたニクイやつです。

もちろん、アースノーマットとしての性能は問題なし、60日間持続してくれます。