シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

まつげパーマを自分でやってみた

毎日のビューラーがめんどくさい…。
めんどくさくてつらい…。ビューラーどれがいいのか化粧始めて20年以上経つのにわからないし、すぐほっとくと下向くし、なのにまつげ多い…。

嬉しいけど!

完全に下向きすぎてビューラーだけできちんとあげるのもめんどくさい。かといってビューラーやめると下むいたまつげが凶器となって眼に刺さる…。そんな訳がわからない葛藤を経てまつげパーマと出会って数年。
まつげパーマのために外出するのめんどくさい。

今回まつげパーマを自分でやれるキット買ってみました。

自分でやれたら楽ではないですか…

実は今回試す3年くらい前に↓こちらのロットでまつげパーマやってみましたが、見事に失敗…。

みんな簡単にできたってレビューしてるのにやっぱり私不器用なんだな…と凹んだものでした。

しかし、そんなことはなくて、多分まぶたの形の問題だったのかと思います。

まぶたが分厚い腫れぼったいと↑このタイプはまつげギリギリにつけられないので、まぶた全体を覆うタイプの↓こちらを今回は購入してみました。

こちらのタイプのほうが600円ほどお値段高いですが、まぶたが厚い方はこちらがオススメです。
これで慣れてからロットだけ買い直してもいいと思う。
楽天でしか売ってないと思ってたのですが、Amazonでも売られてるんですね。

[asin:B00D3WSJIC:detail]

セルフまつげパーマはその3年位前に失敗した記憶しかなくて、難しいイメージだったんですが、とっても簡単です。

このキットに入ってるものだけで基本終了します。

  1. ロットをまぶたに貼り付ける。できるだけ根本からカールするためにまつげの生え際ギリギリに。

  2. 専用グルーでまつげをロットに巻きつける

  3. まつげに1液を塗布して15分放置

  4. 1液を拭きとって、2液を塗布して15分放置

  5. 2液を拭きとって、ロットを取る。水で濡らしたコットンでまつげをキレイにする

ざっくり言うとこれだけ。
最初のロットをまぶたに貼り付けと、まつげをロットに巻きつけるさえ上手くいけば大体うまくいきます。

まじで、なんで3年前失敗したの…。

おおよそ1時間後…

予想外の簡単さに苦手意識はどこへやら…。
でも出来上がりがいまいちだとやっぱり自分でやろうかなという気分が萎えますよね。

とりあえず、私の初めてのセルフまつげパーマ御覧ください。(すいませんね…目だけ切り取ってます…)

f:id:ohanasi:20151209182727j:plain

どうでしょう?
下まつげはなにをやってないので、目の方に食い気味なんですが(笑)上まつげかなり上がってるのではないでしょうか?

まだ初心者なので目尻の毛がなかなか上げきれてないんでこれから練習が必要そうですが、ここまで上がるならわざわざサロンに通う必要もないし、ビューラーを使わなくていいかなと思っています。

サロンに行ったら1時間じゃすみませんしね。今回は初めてだったので1時間くらいかかりましたが、慣れれば40分もあればできるようになりそうだし。

キットに入ってる液であと4回くらいはできそうなので、かなりお得なセットでした。
ただ、ロットのサイズだけはまつげの長さだけでは判断できないのもあるので、セットについてきたので合わなかったら幾つか取り寄せて試して見ると良いのかなと過去の失敗から思ってみました。

今回のセルフまつげパーマは成功したので、ビューラーは捨てようと思います!