シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

ムシャクシャしたやるプチ断捨離

最近、シンプルライフが進行したからなのか、ついにストレス解消がモノを捨てることという領域に到達した。

すごい変化です!

今日捨てたものはこちらです。

百均で買ったキッチンタイマー! 人からもらったキッチンタイマーを使ってて、壊れてとりあえず百均で買ったもの。

貰ったキッチンタイマーは、すごい頻度で使ってて、それくらいの頻度が高いで使うならちゃんとしたもの欲しいけどいるかな?と思いながらもとりあえず百均でお試しに買ってみたわけです。

しかし、電池がなくなったタイミングからiPhoneのタイマーを使うようになり…それで定着してしまった。

ということで不用品ということで、捨てました。

この日は、ストレス解消にキッチン周りをガンガン捨てました。 捨てた物はこんな感じ。

ものは一度減らしてもリバウドしてしまうし、家族が増やしたりしちゃうから定期的な捨てる作業必要ですね〜。

あとは、シンク用スポンジと食器洗い用スポンジを分けていたのだけど、食器を洗うたびにシンク洗ってるからキレイだし、わける必要あるのかな?と思い出して…

こういう感じで『君の居場所は我が家にあるかい?』的な対話を経て物が残ったり、減ったりします。

物が多かった時は、物と対話するのもすごく大変だったけど減るとこの作業がなによりたのしくなったりします。

そして、終わったあとはすごくスッキリします!

みなさんもムシャクシャしたらプチ断捨離お試し下さい!