読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ohanasiの simple life

シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

今年買ってよかったものはnasneとiPhone6

シンプルライフ シンプルライフ-買い物 シンプリストの持ち物 今週のお題 レビュー レビュー-買い物

今週のお題「今年買って良かったモノ」ということで、今年いい買い物ってなんだろう?と考えました。

去年はコストコとコストコで買ったムートンブーツだったらしい。

ohanasi.hatenadiary.jp

いつの間にか同じお題に答えられるくらい過ごしてきたということですね。

さて、今年の買ってよかったものは、2つ。

テレビが完全再生機になってしまったよ。nasne

恐ろしいバズりっぷりをして、若干ビビってしまったnasne記事にもあった通り、今年買ってよかったなぁ!と思うのはnasne

ohanasi.hatenadiary.jp

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)

nasneを買ったことで、PCでもiPhoneでもテレビ見れるようになりました。

その後の使い勝手についても書こうかなと思っていたのですが、nasneを買ったことで半身浴中は録画したテレビをみるようになりました。

録画したものを消化するということのためにテレビがある場所に居続ける必要がなくなったので、効率良くなった気がします。

そして、なぜか反対にリアルタイムでテレビをみることはほとんどなくなりました。

テレビが完全に再生機になっていて(笑)huluとnasne、youtube見るためのツール化されてしまっています。

テレビがいらないんじゃ?という気もしてるんですが、家族と何かを見る時のモニターとしてはやはりテレビは必要だなということでまだまだリビングに置いてあります。

まぁ、ミニマリスト未満なのでこれでいいと思ってます(笑)

購入までがんばったよ。iPhone6

iPhone6自体が買ってよかったというよりiPhone6購入まで色々調べて、一括0円で月1,000円で運用できるようになったのが嬉しい!

ohanasi.hatenadiary.jp

もう、auでもパケ放題を解約するすべがなくなったので、月1,000円運用できなくなってしまいました。

今後は、SIMフリースマホをできるだけ安く購入して、MVNOで運用するのが最安値になるのかなー。

とりあえず滑り込みで固定費を安くできて嬉しい!頑張っていい買い物をしたなと思います。