シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

トイレ用洗剤容器は使えませんでした…

以前から容器の統一を目論見、


…なんて記事で書いてたんですが、お風呂洗剤とトイレ洗剤は完全に失敗しました(笑)
いわゆる泡ででる洗剤タイプなんですけど、泡ででる洗剤で、真っ白なのがないので、7&iの二つの洗剤を組み合わせたわけです。
トイレ洗剤の口とお風呂洗剤の容器でこんな感じ
f:id:ohanasi:20141016015442j:plain

見た目はすごいよかった!
が、しかし、泡の出がすぐに悪くなってしまいました!
ということで、結局mon・o・toneの泡用スプレー容器を購入してそちらに変更するに至ってしまいました。
f:id:ohanasi:20141016015316j:plain

シンプルで、カラーも統一されていて、最低限のものに囲まれて暮らすというのが自分の理想ですが、使い物にならなければ意味がない。
そういう意味では今回の選択は失敗でした(>_<)
お風呂洗剤もトイレ洗剤もどうせ使うから、これ組み合わせれば安上がり!と思ったわけですが、結果的買い直しを迫られ余計な出費になりました、とほほ。
容器の移し替えをする場合は、値段や手軽さと共に、使い勝手も要チェックと、気がついたわけです。
ちなみに、泡ででてくる洗剤は、お風呂、トイレ、キッチンの脂汚れ落としの3つがありますが、すべてmon・o・toneのスプレー容器で統一です。

泡スプレーボトル【monotone モノトーン 収納 白黒 シンプル 詰め替え 詰替 洗剤 500ml】

価格:500円
(2014/10/17 11:16時点)