読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ohanasiの simple life

シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

糖質制限ができちゃうカフェに行ってきた。「ブラウンカフェ」

ノマド生活 ノマド生活-名古屋カフェ

ダイエットを本格化させてしまったためにお休み気味であった、名古屋カフェ巡り。

ただでさえ外出しないで家でパソコンいじってばかりの私なので、この企画がないと本当に外出しなくなってしまう。

そんな私が見つけたのが今回ご紹介する「ブラウンカフェ」

なんと糖質制限ができるカフェですよ!!!!

本当はモーニングありますよ。

本当はモーニングあるんですよ。

でも、場所が春日井市で自宅から車で約1時間かかるもので、朝イチから頑張れなかった…ッ!

ランチに間に合うように出発したのだけど、渋滞に巻き込まれたためたどり着いた時にはランチが終わってるっていう(;_;)

外観…。

シャレオツな雰囲気が漂ってますよ。

店内は広々としてます。

テラス席もありましたが、昨今の暑さ…日差し…テラス席で耐えられるのか、心配です。

シャレオツな雰囲気と裏腹にまるで名古屋の人々がコメダ珈琲に集ってる時と同じ空気が流れている。

実際、お隣の方は、近所の常連のおじさまであった。

とりあえず、ランチに間に合わなかったもののお腹が空いてるのでなにか食べよう。

カツサンド(ふすまパン)とアイスコーヒー

ということで、糖質制限からほど遠い「カツサンド」を頼んでみた。

このカフェのサンドメニューは普通のパンとふすまパンのどちらかを選べるらしい。

もちろん「ふすまパン」を頼んでみた。

きたのはこちら。

コーヒーは、注文してから一杯一杯ドリップしてるらしいので、注文してからやってくるまでしばしお時間がかかります。

コーヒーは詳しくはないけど、深煎りのアイスコーヒーはカツサンドのソースの濃さを中和してくれる美味しさでした。

しかし、カツサンドですが、カツとソースは大変美味しかったのですが、ふすまパンがイマイチで残念でした。

そもそもふすまパンでこれヤバイね!って美味しさに出会えたこと無いので難しいですが・・・。

最初は、トーストされたふすまパンは食が進んだんですが、時間がたって冷たくなってくるとふすまパン独特の香りとモソモソした感じが気になってしまう。

でも、温かいうちに食べれば、全然イケる味ですよ。

これでお腹いっぱいになりすぎて試せなかったけど、デザートも低糖質なんです。

「高野豆腐の西尾抹茶ロールケーキ」という商品がすごく気になった。

食べてみればよかったなぁ。

ブラウンカフェは

健康を考えている方、ダイエットを考えている方に安心して召し上がって頂ける「低糖質」のメニューをご用意しております。

デザート類や小倉は勿論、生クリーム・ガムシロップにも「糖類ゼロ」の甘味料を使用しております。

調理に使用している油はすべて「オリーブオイル」を使用しております。

Brown Cafe(ブラウンカフェ)低糖質フード&スイーツ|愛知県春日井市

ちょっと遠いので、また行けるかは分からないですが、機会があったら今度は低糖質モーニングにチャレンジしたいですねー!

ブラウンカフェ
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:カフェ | 味美駅(東海交通)味美駅(名鉄)