シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

ホーム画面は1画面が好き!

魔法使いのシンプルライフの「スマホのホーム画面を見せてほしい」企画に熱烈参加です!

皆さんのホーム画面見るの楽しいですね。

さて、私のホーム画面はですが…

こだわりとしては、ホーム画面は必ず1画面にするようにしています。

ホーム画面内のアプリは基本すべてフォルダに入れてます。
なので、数は多めです。
プリインアプリなどの削除方法などは↓こちらの記事で紹介しています。

ohanasi.hatenadiary.jp

ここまでフォルダ化すると探すの大変じゃない?と思われるのですが、そこはLauncher(ランチャー)アプリですぐに立ち上がるようになっています。

愛用Launcher(ランチャー)はこちら。

https://itunes.apple.com/jp/app/swipemint-shinpuruna-zui-surancha/id540044893?mt=8&uo=4&at=1000l9Hw

Quicka2 - 検索を快適に

Quicka2 - 検索を快適に

  • Koichiro OCHIISHI
  • 仕事効率化
  • ¥120

Launcher(ランチャー)アプリからアクセスできないアプリは基本必要ないものとして、削除するようにしてます。
Launcher(ランチャー)アプリの設定って結構めんどくさいので(笑)よい削除基準になってます。

最後に紹介したLauncher - Favorites at your Fingertipsというアプリでは通知センターにアプリのアイコンや電話、メールのショートカットボタンなどが置けます。

画面をサッと引き下げればよく使うアプリをすぐに呼び出せます。めっちゃ便利!

詳しくは↓こちらを御覧ください。

www.appbank.net

あと、こだわりはよく使うフォルダを左側の列においてます。

-ねこあつめ-

-ねこあつめ-

  • Hit-Point Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

今、「ねこあつめ」にハマってるので、このアプリだけ独立してますw

ゲーム系のアプリは1つだけにするようにしています。

なので、ゲーム系アプリのフォルダはあえて作らないようにしてます。

ロック画面はこれです。
シンプルライフへのモチベアップの壁紙です。

ということで、id:ohanasiのホーム画面でした!

http://erisaslife.net/entry/screenerisaslife.net