シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

シンプルライフに役立つブログ2015

昨年書いた、この記事が意外な人気で本当に嬉しかった!

ohanasi.hatenadiary.jp

でも気がつくと、無くなってしまったブログ(´・ω・`)や新しく始まったブログができ、1年経ったということもあるので、改めて選んでみようと思いました。

というわけで、シンプルライフに役立つブログ2015年版です。

ヨガとシンプルライフ

www.yogasimplelife.com

みうさんが綴るヨガをしながらシンプルライフ
瞑想の仕方や掃除の仕方、ワードローブの話など興味津津でいつも読んでいます。

筆子ジャーナル

minimalist-fudeko.com

カナダに住まれる筆子さんのミニマリストブログ。
海外でのミニマリスト情報なども目からウロコという感じです。
いつも勉強をさせていただいてます。

エコナイカ

econaseikatsu.hatenadiary.com

本当におしゃれででも無駄がなくて素敵な生活で憧れています!
お子さんがいるとは思えないスッキリした生活。物がなくなって先の丁寧な生活とは?ということを考えさせられます。

その他…

とここまで3つのブログを選ばせてもらったのですが、世の中ミニマリストが流行語にノミネートされる時代ですので、沢山ためになるブログがありすぎます!

沢山の方とブログでのお付き合いもさせて頂いていて、その方が紡ぐ記事で毎回いろんなことに気付かせて頂いてます。

というわけで、あなただけのシンプルライフの師匠を見つけて欲しい!ということでシンプルライフブログを探すためのリンク集を最後にご紹介します。

photo by ✿ SUMAYAH ©™