シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

掃除したら10日で4kg痩せたし、家が綺麗になった。

今月はダイエット月間に入ったためダイエット記事ばかりで申し訳ありません。

ダイエット記事もういいよって、思われてる方も多いかもしれません(笑)

しかし、ダイエットというか体型維持とお金とシンプルな生活は、意外とつながってるという話は色んな方が語ってますよね。

おはぎ (id:ohg0524) さんのこの記事を読んでそんなことを考えておりました。

ohg0524.hateblo.jp

この辺りのことは、ダイエットが成功したあかつきに、また改めて語りたいと思うのですが、

さて本題です。

私、この間このようなアホな記事を真剣に書いたのをおぼえていらっしゃるでしょうか?

ohanasi.hatenadiary.jp

この記事の状況を今日は語りたいとおもいます。

というのも、4/6にダイエットをはじめてもうすぐ3週間なんですが、実ははじめて10日くらいまったく体重が動かなかったんですよね。

大好きな炭水化物抜いてるのにどういうことなの?!と思ってた時に書いたのがこのアホ記事だったんです。

まぁ正直言うとね1日2時間も掃除できたのは最初の3日くらいだった。

物理的にね、他にやることもあるから2時間むりだった!!

でも1日どうにか1時間は掃除するようにしたの。

そして、かならず雑巾がけをすることにしました。

これは、色んな方からの体験談で、雑巾がけがかなりの運動量で痩せると聞いたので。

で、結果、10日で4kg痩せましたー!!!

いや、これ本当にすごくないですか?

しかも家がきれいになってるんですよ。

正直、雑巾がけがびっくりするくらい辛かった。

太ももが筋肉痛になったからね。踏み台昇降で鍛えてるつもりだったけど、やっぱり運動によって動く筋肉は違うのだね。

毎日、すごい勢いで雑巾がけしてます。

ずっと続けたいのだけど、残念なことにGWで自宅を離れるので、とりあえず区切りとして報告してみました。

もちろん、糖質制限してたから掃除だけで4kg痩せたわけじゃないけど、いい運動になった上に家がきれいになっていいこと尽くしじゃないですか。

もし、GWでお時間ある方は、雑巾がけオススメですよ!

photo by Swamibu