シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

怠けた気持ちをリセットしたい

実家から帰ってきてから夫が風邪を引いてしまい、その看病などやってるうちにいつの間にか新年の生活が始まってしまいました。

そのせいなのか、なかなかだらけた気持ちがリセットされず、ドライブがかからず、在宅の仕事なのをいいことにダラダラすごしてしまっています。

どうしたらリセットされるのか

今までは、掃除が大の苦手ということもあり強制的に掃除を始めるとリセットされてシャキっとしてたのですが、なぜかだらけた気持ちでも掃除ができてしまう。

これは嬉しい変化か?とおもいきや、掃除が終わった途端にダラダラモードスタートします。

困った…。

もはや掃除が日常になってしまったのか、ルーチンに組み込まれたトイレ掃除、玄関掃除、ペットのゲージ周りの掃除、キッチン周りの掃除ごときでは私のダラダラモードをリセットすることは不可能なようです。

ブログ書いたり、仕事したり、その他の用事やったりもっとチャキチャキっとこなしたいのに。

危うく、もっとダラダラしたいからってこたつを買おうかと思案したりしてました。(汚部屋製造するのでこたつは捨てたという過去を持っております。)

夫が風邪に苦しみながら、止めてくれました。

今まではたいてい空気の入れ替えをして、ToDoリストにあるものこなせばだんだん乗ってきてたのになぁ。

そんな感じで今週はもやもや過ごしてます。

きっとこの1週間が終わるとまた3連休のせいでしょうか。

久しぶりにオチ無しの記事で大変申し訳ありません。(-_-;)

皆さんは、どうやって怠けきった気持ちにリセットかけてますか?