シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

踏み台昇降はやっぱり痩せる

もう「ぜい肉を捨てる」を書いてから1ヶ月も経ったのか。

ダイエットの状況ですが、2.5kg痩せたかな…というような誤差の範囲では?という状況です。

1ヶ月も経ってますからね、ぜい肉もいっぱいありますからね。もっと痩せたかった。
それでもこのブログで報告せねばということで、頑張りました。

photo by GloriaGarcía

食事制限じゃそれほど痩せない。

30代になったからなのか、病気のせいで筋肉が衰えてしまったせいなのか、正直もう食事制限じゃ痩せない。

ほとんど誤差の範囲しか体重が落ちていかない。

炭水化物は夜ほとんど抜いているけど、元々ダイエットするまえにから炭水化物は減らし気味だったので効果が感じられない。

どうしたものだろう。

踏み台昇降が私を救った。

そんな誤差レベルでしか痩せない私を救ったのは、もう一つやる!と書いてたウォーキング。

しかし、だらけきった私は、あっさり雨の日、寒い日ウォーキングをサボりはじめたのでした。

そもそも寒い日って…冬だからいつも寒いじゃん。
自分のだめな気持ちを救ったのが↓こいつです。

踏み台運動用のステップ。
2chかなんかで踏み台昇降で痩せたスレをみて2年前に購入して、我が家のオブジェとかしておりました。

そろそろ捨てるか…と思っていた時、まさかの復活を遂げたのです。

踏み台昇降ハムストリングスに効く

そんなわけで、ウォーキングをやめる言い訳をした時、寒い時。
ウォーキングの目標の時間分、踏み台昇降を始めました。

そしたらですね! なぜか全身筋肉痛になってですね!

本当、いかに運動してないかって話ですが、ウォーキングだけでは鍛えられない脚の裏側の筋肉に効きます。

そんなわけで、ほとんど2.5kgは踏み台昇降(+たまのウォーキング)で痩せました。

家で、ぼーーと踏み台昇降してるとアホの子みたいに見えるので、テレビみたりして時間を潰しながらやっています。

今回ばかりは捨てなくてよかったなという品物でした。
(しかし、ダイエットグッズはもう買わない)

ぜい肉を捨てる - ohanasiの simple life