シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

ぜい肉を捨てる

http://www.flickr.com/photos/11121568@N06/4222533261


ぜい肉が、いっこうに減る機会がありません。
ぜい肉は、シンプルライフの天敵です。
というのも、太る→痩せる→太るを繰り返していると無駄な洋服を新調するはめになります。

更に太っていると痩せていた時の服を捨てることができないという病に陥ります。
解決策は簡単です。

痩せればいいんです。

ダイエットの基本を抑えて実行します。

そんなわけで、前にもダイエットするっていってたのにあれですが、これからこの2本立てでダイエット行っていきたいと思います。

  1. ウォーキングを毎日1時間(規則正い運動)
  2. 夜は、炭水化物を取らない

定点的にちゃんと報告していきたいと思います。
さらに、1ヶ月後全く痩せていなかったら、痩せていた時の洋服は不要ということで、がつんと捨てたいと思います。

ダイエットグッズには手を出さない

今まで何度となくダイエットを繰り広げてわかったことがあります。
ダイエットグッズ(特に運動系のグッズ)は家の肥やしにしかなりません。
過去ショップジャパン(SHOP JAPAN)レッグマジックX(パープル)+サポートマット アマゾンお買い得セット LGM-MSAM【正規品】ナショナル(National) 乗馬フィットネス機器 ジョーバ 青 EU6441-A(これは人にもらったものだけど)、ウォーキングシューズ、ポケスリム 男女兼用 1セットと買ったわけですが、結果としてリバウンドしてるってことは、その一瞬しか役立たなかったということです。
悲しいお話です。
なので、今回はダイエットグッズ系には手を出さないでいきます。
今持っているものの中で使えるものがあったらそれは、使いますが、新しいものは買いません。

こんな当たり前の制限のもと始めますが、いい結果を報告していけるといいなぁ。

photo by Alan Cleaver

その後の話(追記)2015/4/14

結局、その後この通りには全くやれてません。(;_;)

しかし、野菜生活と踏み台昇降で少しだけ痩せました。

加速させるために糖質制限ダイエットをはじめましたよ。

踏み台昇降の話
ohanasi.hatenadiary.jp

↓野菜生活の話
ohanasi.hatenadiary.jp

糖質制限の話。
ohanasi.hatenadiary.jp

そんなわけで、また痩せたらちゃんと記事にしたいとおもいます。