シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

最後のダイエットにしよう!

ダイエットを始めて3日目。

今度こそ最後のダイエット!もうダイエットしたくないので、ちゃんと続けられることをもっと考えていこうと思っています。

このブログでは、その様子をお伝えしつつほんとに、そんなことが可能なのか実験していけたらいいなぁと思います。

 

人生最後のダイエットにしたい!

ダイエットの参考にしたのはわたなべぽんさん著の「スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)」です。

目標は20Kg減!期間は決めてませんがだいたい1年予定で。その後1年リバウンドなしを目指します。

ただ、私、5年かけて痩せてちょいリバウンドして痩せてを繰り返した挙句、病気をして運動しなくなったらどーんと20kg太ったので油断せず…あとはもう35歳ということもありますので、健康に気をつけたダイエットにしていきたいと思います。

このダイエットは基本的に自分が理想とする「スリムな美人」さんはこんなときどうしてるのか?を考えながら日々の生活を改善していくものです。 

さて、どうなる?!

 

現在のダイエット進行状況(2015/11/5追記)

 その後試しているダイエットはこちらです。

 

ohanasi.hatenadiary.jp