シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

湯たんぽの準備を始める

今週末は雨が降るという情報を得て、きっと寒くなるだろうからと湯たんぽの準備を始める。

我が家の湯たんぽはいつも大好き無印良品

www.muji.net

でも湯たんぽカバーが気に入らない。

気に入らない理由

まず写真をみて頂いたら分かるとおり、毛玉がめっちゃつく。 冬らしくていいと思ったこの編んだ感じのが毛玉がつく原因。

そりゃそうだ、布団のなかに入れるんだから毛玉がつくに決まってる。

完全に選択ミスってやつです。

続いて、色があんまり好きじゃなかった。

なんかどうしてこれ赤にしなかったんだろう。
最近、物が少ないからこそ元気になる色の小物が欲しくなる。

新しいのを買うの?

無印良品で販売されているのは、この種類のみらしい。

www.muji.net

もしかしたら店舗にいったら、もっといいものがあるのかな?

そぞろあるき (id:normcore)さんのようにパッと自分が好きな柄でさくっと作れる人ならこういう悩みは少ないのでしょうか。

もし、良い物がないなら、この毛玉のついた湯たんぽカバーと今冬は乗り越えて行きたいと思います。