シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

【シンプリストの持ち物】6.wOOt!(ウート) シューズケアセット

じゃーん。

これなーんだ?
f:id:ohanasi:20150411181828j:plain

ってやろうと思ったんですが、タイトルでバレてると気が付きました。(笑)

塩化ビニール製のケースなのに一瞬、革製?って思っちゃう。
ちょっとだけ、高級感があるこのケースの中身は…

シューズケアキットなのです!

f:id:ohanasi:20150411181837j:plain

もうかれこれ、5年ほど前に友人の結婚式の引き出物で頂きました。

なんだか、こういうチョイスができる人って素敵ですよね。
私の結婚式の引き出物は重いだけだったんじゃないかと、遠い目になりますw

我が家は夫がスーツ必須の職業なので、革靴のお手入れが必要です。 そんなわけで、この「wOOt!(ウート) シューズケア」がやってきた時は今までバラバラに買い揃えていた商品が一つにスッキリまとまって嬉しかった。

Amazonにも売っていた。

ブラシ3種類、ヘラ、クリーム(ブラック/ナチュラル)、これにクリーナークロスがついてきました。

意外と5年たってもクリームが無くならないので、替えのこととか考えてないのですが(これを使うまえに以前から持っていた方を先に消費したから)、この大きさの替えなんてあるのだろうか…。

私が持ってる靴は、捨ててもOKな履きつぶす靴が多いんですが、革靴はやっぱり大事に履きたいですよね。

捨てまくって「シンプルライフ」になったら、やっぱり残ったものたちを大事にしたい。
大事にしたいものの「メンテナンス」ということも考えていきたいと最近、思います。

そういう意味では、このシューズケアはその一歩ではないかと。

靴の横に置くとこんな感じ。

f:id:ohanasi:20150411181819j:plain

出張にも持っていけるし、とっても重宝するセットです。