シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

作り置き続けてます。6月2週のつくりおき。

今日が終わってしまう。慌てて更新。

とりあえず、作り置き続いて〼

先週やってみた結果わかったのが、日中家にいて作り置きでゴハンを食べていると、週1で作り置いた物だけでは足りない。

ということで今週からは週2作り置きをすることにしてみますよ。

作り置きで、キッチンキレイにする計画は依然として進行中ですよ!w

誰の興味が有るかわからないけど、作り置きの内容を晒して、今日の記事を終わらせてみようと思う。

6月2週つくった、作り置き

作ったのは、この10品。

焼豚っていうか煮豚は、なんとなく週末に酒を飲みながら3本も作ってしまっていて(笑)消化するために焼豚使ったおかずが入ってしまいました。

とりあえず、参考にしたレシピもリンクしておきます。
基本いつも私適当にレシピ覚えて、適当に作るので、なんだかリンク先と違う感じになっててすいません。

作成時間はだいたい90分くらい。

  • 切り干し大根の煮物
  • ピーマンとちくわの炒めもの
  • 焼豚のネギまみれ
  • 煮玉子
  • 焼豚のおかずサラダ

cookpad.com

  • 紫たまねぎのマリネ
  • こんにゃくのガーリック炒め

cookien.com

  • 切り干し大根のはりはり胡麻酢サラダ

cookien.com

そんな感じで今日はお茶を濁して、終わりますー。

おやすみなさーい。