シンプルに暮らしたい

心も身体も生活も。シンプル、持たない、捨てる。自分の好きなものに囲まれた満足いく生活を目指して。どこまで身軽になれるかな?

夏バテと作り置き

なんだか、ご無沙汰してる間にまた空いてしまいました。

やばい、なんか7月なんて書いた記事9件でした。

やばいですよねww

ところで7月は作り置きアップをしてなかったのですが、これは猛暑の影響であんな大量に作り置きすると、すごい勢いでダメになるという悲しい事態が発生していたのです。

f:id:ohanasi:20150620205103j:plain

以前撮った写真を載せつつ…

やっぱり夏は作り置きだめですね…。

しかもこのところ、猛暑のせいで食欲も落ちてしまう・・・いわゆる夏バテってやつですね。

それも相まって、ブログも更新しない家の中でも屍のように生きるという生活をここ1週間くらいやってしまったのでした。

今の作り置きはサラダの具材くらいにしています。
あと、煮玉子とか…。

だって作って捨てるとか悲しいじゃないですか…。

そんなわけで、久しぶりにぐうたら日記を更新しまして、明日からは頑張ってシンプルライフ!ダイエット!夏バテ復活を目指して行きたいと思います。

今週のお題「夏の食事」